ここから本文です

水戸線に常磐線で走行してるグリーン車連結を乗り入れる事は技術的に可能ですか?

new********さん

2016/12/712:50:22

水戸線に常磐線で走行してるグリーン車連結を乗り入れる事は技術的に可能ですか?

閲覧数:
102
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wyf********さん

2016/12/1009:43:45

技術的に可能かどうか聞かれれば、走行自体には別に問題は有りません。
そうじゃなきゃE531系の付属編成が走行したり、郡山への全検の際に水戸線を走行出来ないですし。
ただ、ホームの有効長が7両分しかないから営業運転は不可能ですし、そもそも水戸線に10両編成を入れても空気輸送になるだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e23********さん

2016/12/717:44:58

通過は可能。(列車が来ない前提)
すれ違いは不可
営業列車停車はホームが足りない。

tos********さん

編集あり2016/12/715:19:55

他の回答者様の仰る通り、郡山への検査時水戸線内を走行して回送しているので、走行可能です。しかし、定期営業運転としては、水戸線内の各駅のホームの有効長から現行のままでは無理です

tok********さん

2016/12/714:26:15

常磐線の車両は郡山で検査を受けるときに、水戸線経由で回送されますので、
入線は可能です。
しかし、質問の趣旨が営業運転可能かどうかの意味ですと、
ホーム長の関係から営業運転は無理です。

hab********さん

2016/12/714:08:09

物理的には入線可能でも、ホームや交換設備が7両までしか対応してないので(小田林・東結城は5両まで)、無理があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2016/12/712:56:33

編成そのままでは、
長すぎて無理です。