ここから本文です

都会の女ってわがままではないですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/713:00:22

都会の女ってわがままではないですか?

働きながら子育てが大変って…
田舎は子沢山が普通です。私は田舎育ちですが、3人4人兄弟は当たり前でした。産まされるんです。
しかも、私の土地の風土で、昔から共働きが当たり前でした。私は20ですが、母親世代は正社員が当たり前です。祖母も働いてました。
そのうえ、田舎なもので、同居は当たり前。嫁姑問題、介護問題、どこもあります。
亭主関白な父親も多いです。まあ、家のことは何もしてくれませんね。
そのうえ、兼業農家。
まあ、田舎なので社会が狭く、近所付き合いも大変です。
正社員、子沢山の育児、亭主関白な夫、家事、同居、農業、近所付き合い、しかも不便。様々な苦悩をかかえるのが普通です。
それに比べ…。
待機児童で日本死ねって…田舎に来たら待機児童いませんよ笑
田舎に比べたら、全然マシです。
田舎の嫁に比べたら、都会の女ってわがままとしか思えません。

補足みなさん、質問の意味を取り違えないでください。
私は、田舎に住めと言っているわけではありません。あんなところ、私も住みたくないです。

都会の女は、田舎の女と比べてわがままだと言う意見。
賛成か反対かをお聞きしたい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/12/1409:28:22

>都会の女は、田舎の女と比べてわがままだと言う意見。
>賛成か反対かをお聞きしたい。

これ単に「日本死ね」のブロガーがわがままなだけだと思いますよ。
都会の女でも共働きなら保育園落ちても育休貰える会社に転職したり、ベビーシッター雇ったりするのが常識です。
あのブロガーが非常識なだけです。

あのブログを読めば分かりますが、子供手当の支給額が低収入の一般的な家庭よりも安く書かれているので、あのブロガーの世帯年収は900万円を超えるものと推測できます。
世帯年収900万円超えというのは十分ベビーシッターを雇えますし、保育園側も低収入の一般的な家庭を優先するのは当たり前なのです。

つまり、「日本死ね擁護派」が言ってるような「働きながら子育てしなくてはならないママさんの悲痛な叫び」なんてのは詐翼お得意の真っ赤な嘘で、あのブロガーはいわゆる「反日サヨク」と呼ばれる典型的キチガイなので、非常識でわがままな愚痴を吐き続けているに過ぎません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2016/12/1423:39:44

反対です。 都会の女性はのびのびしていて自由でいいと思いますよ。確かに待機児童をする女性はあほんだらと思いますが、みんながみんなではないことは明らかですし、専業主夫なんて都会で生まれたほどなので夫婦の共同作業能力は都会は高いと思いますけどね
そして、都会の女性は田舎の深い干渉がないので自分のしたいことができるからいいと思うけど。

ugh********さん

2016/12/1401:26:15

わがままというか、自分の意志が強いから都会に出て自分のしたいようにする、または意見を言うわけですよね。

私は「田舎の嫁に比べたら都会の嫁は自己主張ができる」と感じるだけで、それがわがままとは思いません。

tek********さん

2016/12/1323:08:22

賛成か反対かというより、比べる意味がわからない・・・。比べる意識は止めた方が良いと思う。

都会の人がわがままというけれど、田舎には住みたくない。そういう人が言う「都会の人は我が儘」という意見には反対です。

都合良くないですか?住みたくもない田舎の尺度で、都会をイメージしているだけです。
都会はとっても楽だと思っているのでしょうか・・・。

そういう人が都会に来たら、その意識を振りかざして、「私達はもっとやってるわよ」と、いかにも都会の人ですって風で言いそう。

はい。あなたの意見には反対。

都会の「女」限定してる意識も、家事育児仕事が女がやって当たり前って意識ですね。もうその意識捨てて下さい。こういう意識が普通だから、あなたの田舎が嫌いなんですよ。
都会に文句言ってないで、そういう意識をそこで変えてみたらいかがですか?

好きになるかも知れませんよ。ご自身の故郷が。

mut********さん

2016/12/1313:36:16

まあわがままですね。わがままできるからみんな都会に来たがるんです。どんな生き方をしようと自由ですから。ただ都会は物価が高く、お受験戦争当たり前。着るもの、ライフスタイルなど激しい見栄の張り合いがあります。見栄のためプライドが高く、陰湿な人も多いです、、都会には田舎とは違う戦いがあったりします。

tar********さん

2016/12/1212:22:23

都会は都会の事情があるわけやから、
あんたの意見にワシは反対や。

確かに田舎に住めとは言ってへんけど、
田舎に住んでる私たちと同じようにしろ!とは言うてるで。
そのことにあんた自身も気がついてないだろうけど・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる