ここから本文です

Canon EOS M10にCANON EF40mm F2.8 STM レンズをくっつけることはできますか?

kud********さん

2016/12/716:03:39

Canon EOS M10にCANON EF40mm F2.8 STM レンズをくっつけることはできますか?

無知なものですいません。
よろしくお願いいたします!

閲覧数:
104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/12/720:48:35

アダプターを買えば付きますが、せっかくのミラーレスが不細工になります。

単焦点レンズが必要ならEF-M 22mm F2を買いましょう。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/ef-m22-f2stm/

アダプターが高いよ。AFが遅いよ。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapter-ef-eosm/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unc********さん

2016/12/716:23:28

残念ながらくっつきません

http://kakaku.com/item/K0000401967/
ただし、一眼レフと同じように快適に使えるかどうかは保証できませんが、このアダプターを介せばくっつきます

EF-Mと頭に書かれてるレンズはそのままくっつきます。このレンズはEFとしかか書かれてないので一眼レフ用です。一眼レフ用のレンズをミラーレスで使うにはアダプターが必要になります。