ここから本文です

先日、警察官の方とコンパをしました。 私は26歳の女なのですが、私の友達が...

vol********さん

2008/5/2701:21:34

先日、警察官の方とコンパをしました。

私は26歳の女なのですが、私の友達が警察官の方に「みんな彼女がなかなかできない。きっかけがない。セッティングしてあげて」と頼まれて開いた合コンです。

いつも、コンパをした後は連絡先も聞けず何事もなく終わるので今日は連絡先を聞こう!という目標を置き
コンパにのぞみました。

4対4だったのですが、そのうちの、1人の方を気に入るというわけではないのですが、まぁ話しやすかったので、自分から連絡先を聞きました。

その日のうちにその方からお礼メールが届きました。私もお礼のメールをその日のうちにしました。

同じコンパに出席した女友達からは、「遊びに誘いなよ。」「明日メールしなよ。」などとけしかけられていたのですが、
はっきり言ってそこまでときめいていたわけではなく、4人の中だったらいいかなぁという程度だったので何もせずにそのまま過ごしていました。メルアドを聞けた自分に満足みたいな感じです・・・。

しかし、こちらからメルアドを聞いておきながら何の連絡もしないのも失礼かなぁと思い、1週間たって

「お久しぶりです。今日は日曜日ですがお休みなんですか?それともお仕事?」とメールを送りました。

しかし、返事がありません。

何か気を使ってメールを打っただけなのに、もしかして「こいつ俺に気があるのでは?」と勘違いされているのでしょうか?
ひつこく何回もメールしたり、返信に困るようなメールだったら返事がなくても分かるんですけど、そんなに深い意味で
送ったつもりもないのですが。そう捉えられているんでしょうか。

お礼メールを除けば初めてのメールなんだから、普通は返信すると思うのですが・・・。男の人は気がなかったら初めのメールでも返さないものなんですか?

本当は彼女が欲しいくせに、(まぁコンパに出てる私もですが)変に気取ってるような気がして、少し腹が立ちます。

私は、とりあえずみんなと仲良くなって、ワイワイ遊んで友達になってそのうち誰かが気になってきたり、またその友達を紹介してもらったりと、人脈を広げるためのお愛想のためにメールしたんですけど、普通はコンパ=その場で彼氏・彼女を見つけるっていう考えなんでしょうか?

ちなみに、私はそのコンパの全く気に入らなかった人からメールが何回か来ましたが全部返信しましたし、その人が私に気があるなんて思ってません。
何かその人が非常識にも思えるし、でも即無視されるほど自分に魅力がないのか・・・とも思ってしまって今かなり複雑な気持ちです。

出来たら暖かい言葉の方が嬉しいですが、率直な意見を教えてください。

ちなみに男の人は29歳。顔は普通です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/5/2701:32:27

メールするのが苦手な方だったのではないですか?
僕なら気がなくても、返信はしますけどね。
気になるのでしたらもう一度トライしてみては?
警察官は休みもないくらい忙しい時もあるだろうし、
面倒がって返さなかっただけかもしれないし…

そんなに気にすることもないと僕は思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwt********さん

2008/5/2717:56:38

率直な意見を述べます。

たまたまメールがなかった位で、「勘違いされたのでは」「自分に魅力がないのか」などとちょっと考えすぎじゃーありませんか?
みんながみんな、意図的にメールを返信してないわけじゃないですよ。
たまたま返すのを忘れてるのかもしれないし。

ちなみに警察官は職種にもよりますが、この時期忙しいですよ。
2・3日返事がないなんて日常茶飯事です。

回答:あなたの考えすぎです。もう少し様子を見ましょう☆

fan********さん

2008/5/2710:52:14

>私はそのコンパの全く気に入らなかった人からメールが何回か来ましたが全部返信しましたし

この方と、あなたがメールを送った警察の方とは、知り合いとか、お友達ですか?
だとしたら、あなたにメールをくれた方に気を使ってレス出来ないでいるんではないのでしょうか?
お相手の立場に立って考えた時に、
私が同じ状況なら、どうしていいのか分からなくて単純に返信出来ないかもしれないな。と思いました。
だとしたら、その方は、とても思いやりのある方なのかもしれませんよね。

お友達に協力をお願いして、みんなで再度遊ぶ計画でも提案してみるとか如何ですか?

kik********さん

2008/5/2702:04:30

先日の先日~知人の友達が警察官の方と結婚式を挙げました。
警察官さんの結婚式+ハネムーンは結構リッチですよ?
その人は、ヨーロッパ+イタリア方面に新婚旅行に行きました。
他の警官の人は、オーストラリアへハネムーンに出かけました。

bab********さん

編集あり2008/5/2702:10:14

文面だけからは分かりかねますが、
とくに意味がなさそう(自分に気がなさそう)だから返信しないものと考えられます。

「そんなに深い意味で送ったつもりもないのですが。」
「私は、とりあえずみんなと仲良くなって、ワイワイ遊んで友達になってそのうち誰かが気になってきたり、またその友達を紹介してもらったりと、人脈を広げるためのお愛想のため」
「顔は普通です。」
というあなたの思いを相手の男性が意識的にまたは無意識的に感づいており、返信する必要を感じてないものと思います。
別にあなたのように人脈を広げたいなどと思っていないのではないでしょうか。
彼女が欲しいと思って合コンに参加していたのならばなおさらです。

人は自己重要感を満たしてくれる人に惹かれるものですが、
その男性はおそらくあなたからどうでもいい人と思われてるだろうなと思っていると思います。

ただ、単にその男性がものぐさだとか忙しいだけということも可能性としては考えられます。

みんながみんなまめにメールするわけではありません。
自分が必ず返信するからといって、相手もそうするべきだと考えるのはいかがなものかと思います。

もともとメールはベストエフォートな通信手段であり、
必ず相手に読まれて必ずレスポンスがあることが保証されているものではありません。

でも感情的な部分では割と共感できますよ。
たいして重要じゃないヤツのクセに返事しやがらねぇってね。
私もたまにそう思ってしまう時もあります。恥ずかしながら。

son********さん

2008/5/2701:52:16

一通りメールしてから 1週間後に再メール
それで返信がないなら 相手の方はあなたに気が無いのでないかと思います。
或いは
一般的に、男性は女性よりもメールの返事はすぐに出さない傾向がありますので、返事が遅れているのかも。

最後に「顔は普通です」と書かれていますが、顔とメールの返信に関係が有るのですか?
ルックスがよければ益々怒るし、そうでなければどうでもいいっていうように読めますが。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる