ここから本文です

京浜東北線のホームドア設置について 京浜東北線の有楽町駅や大井町駅でホーム...

hik********さん

2016/12/717:21:40

京浜東北線のホームドア設置について

京浜東北線の有楽町駅や大井町駅でホームドア設置が進んでいるようですが、有楽町駅には11両分のドアを設置するのですか?

山手線と京浜東北線に大幅な遅れがある時は京浜東北線のホームに山手線の電車が止まることもあると聞いたので…どうなのかと思いました。
有楽町駅に限らず田端から品川も、ですが。

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2016/12/717:25:44

当然ながら、山手線と並走する区間は、山手線の車両も発着できるよう、11両対応になります。

品川駅と新しくできる駅は同一ホームではないので、たぶん10両対応でしょう。

質問した人からのコメント

2016/12/10 22:59:20

正確には田端から田町でしたね
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pee********さん

2016/12/718:54:00

山手線と京浜東北線が方向別複々線になっている区間の駅は、それぞれのリフレッシュ工事があったときに線路を共有し合う関係にあるため、11両対応になります。現に山手線の車両も、京浜東北線のドア位置に合わせてありますから。