ここから本文です

東京駅内に詳しい方、情報ください。

ch1hayaさん

2016/12/719:30:20

東京駅内に詳しい方、情報ください。

次の土曜、下記電車に乗ります。

10時半に丸の内線で東京駅に到着します。
そして12:17発の下記電車に乗るのですが
総武4番ホームはかなり深い地下ホームのようですね。

10:30~12:17の乗り換えの間にランチとスイーツ系のおみやげを購入したいと考えてます。

知恵袋でホームまでの時間は10~20程と記載がありましたが、どこからホームに行くかで時間は前後しそうです。
東京駅広く、場所や時間の感覚がわからず予測ができません。

時間内でホーム乗り換えしやすい場所でランチとお土産を購入できるのはどの辺りのエリアがオススメでしょう?
ランチとスイーツの内容に関しては強いこだわりはありませんが、強いて言うならカフェ、洋風スイーツのほうが良いかな位です。

地図で確認してみましたが、
広さもわからないのでピンと来ません。
情報お願い致します!

-----------------------------
■東京
↓ 12:17~13:04
↓ JR快速エアポート成田 成田空港行
【総武4番ホームからの出発】
■都賀
↓ 13:11~13:15
↓ 千葉モノレール 千城台行
■小倉台
---
(運賃内訳)
東京~都賀 756円
都賀~小倉台 216円

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2016/12/721:07:24

>ホームまでの時間は10~20程と記載がありましたが
丸ノ内線(×丸の内線)から総武快速線ホームまでは、他の各線に比べればはるかに近い(丸の内地下中央口の改札口近くに、エスカレータがあるので)ですから、10分もかかりません。

ただ、「乗り換えの間にランチ・・・おみやげ」となると、総武快速線へのエスカレータを乗らずに通り過ぎることになります。

ところで
丸ノ内線の「どこから」東京駅へ向かうのですか。
それによっては丸ノ内線を使わず、銀座線または東西線の日本橋駅から東京駅八重洲北口を目指し、大丸東京店で買い物をする方が良い場合もあります。
あと、どうしても「東京駅」へ行かないとならないのでしょうか。
東京駅ではなく錦糸町駅で乗り換えるとか、東西線で西船橋へ行くとか、という選択肢もありますが・・・。

• 質問者

ch1hayaさん

2016/12/721:26:12

ありがとうございます。
    ちなみに一人ではないため、友人と東京駅待ち合わせです。

私自身は丸の内線で東京駅で降りるつもりでした。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

snd********さん

2016/12/808:58:04

既に別の方が書いておられますが、丸ノ内線から総武快速線の乗換は、丸ノ内地下改札を入ってすぐになりますので、JR東京駅改札内でランチ&買い物をするのであれば通り過ぎる必要があります。

改札内は食事ができるお店はそれほど多くありません。残念ながら総武線快速のホームに近いところにカフェ等はありません。一番近くて丸ノ内地下改札入ってすぐのグランスタにある浅野屋(パン屋)のイートインぐらいです。スイーツの購入はその周辺でグランスタ内で購入可能です。

待ち合わせということなので待ち合わせの場所によっては八重洲方面に行って、大丸、八重洲地下街という手もありますが総武線のホームは八重洲口からは一番遠くなるので改札からの移動に20分程度見込んでおいた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる