ここから本文です

よくルアーなどが登場する釣り動画ですぐにルアーを交換してる人いますけどあれは...

ren********さん

2016/12/800:07:55

よくルアーなどが登場する釣り動画ですぐにルアーを交換してる人いますけどあれは、いちいち切って結び直してるんですか?それてもほかにいい方法あるんですか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2016/12/800:16:58

リーダーの先にスナップを付けてる人もいますよ
スナップだとあっと言う間に付け替えできますもんね
僕も通常はオーナーのクイックスナップの1.5~2号結んでます。
ただ良形青物狙いの場合は、強度も必要なので面倒くさいですが、スプリットリングプライヤーでスプリットリングの付け替えの方が安心です。慣れれば結構早いですよ。

質問した人からのコメント

2016/12/8 00:25:02

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/800:16:57

こんばんは。

結び直している人もいらっしゃると思います。めんどくさいって方や素早くルアー交換をしたいって方はスナップ使ってます。
私は一回一回結び直してますね。