ここから本文です

何で国内では、出生前診断や安楽死がタブーとされているのでしょうか? http://g...

tgh********さん

2016/12/801:18:55

何で国内では、出生前診断や安楽死がタブーとされているのでしょうか?

http://girlschannel.net/topics/978455/

http://girlschannel.net/topics/978455/

閲覧数:
70
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2016/12/801:38:09

倫理観の問題だとしか言いようがありません。
出生前診断では胎児に異常があることがわかった場合、出征前にその命を絶つことが許されるのかという問題があります。しかし親の都合で人工中絶することが許されているのに、それが許されないのはなぜかという議論もあり、軽々には結論を出すことができません。
安楽死も、どこまでが倫理的に許されるのか難しいですね。尊厳死との境界も明確にしなければならないことでしょう。
このあたりのことが外国とくらべて遅れていると思うならば、それはそれでひとつの見識になりますけれどもね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる