ここから本文です

冬の晴れた夜に山の向こうが瞬間的に光のを見ます。決して珍しい現象ではないです...

fea********さん

2016/12/804:25:04

冬の晴れた夜に山の向こうが瞬間的に光のを見ます。決して珍しい現象ではないですか?見えた場所は北関東の北部です。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カモネギさん

2016/12/811:53:56

遠方の「稲妻」の光だと思います。

雷は15kmほど離れれば雷鳴は聞こえなくなるのですが、
光は大気中の水蒸気やチリなどに反射・散乱して伝わり
それがあなたの目に届いたのでしょう。

もし最近ご覧になったのが12月7日でしたら、
日本海側で落雷が多数観測されていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2016/12/814:32:26

冬の雪雲での雷は一発屋が多いですが、冬の晴れた夜の山の向こうが雪ならば、北関東の北部では決して珍しい現象ではないです。
この雷が来ることはないです。

kamo4031は気象、天気カテでの連続5900個自演中の怪しいやつです。
注意してください。
負け犬が棺桶から出てきて泣いています。
此奴の過去の回答を覗いてみてください、この連続自演には呆れるばかりです。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kamo4031
この回答は先の人へのストーカー嫌がらせです。

hir********さん

2016/12/806:12:19

場所や時期からみると、
御覧になられた光は、
活発な雨や雪をもたらす雷雲の放電現象…稲光
の可能性が高いです。

冬の時期は、新潟県などの日本海側は、大雪になりますが、
大雪をもたらす雲の正体は、
積乱雲です。