ここから本文です

年末に、香港で数日宿泊して、中国の深センで乗り換え、東南アジア方面に行こうと...

wyp********さん

2016/12/804:46:44

年末に、香港で数日宿泊して、中国の深センで乗り換え、東南アジア方面に行こうと考えているのですが、深センの発のLCCの出発時間が深夜になりそうです。
香港から、深センへの乗り換えは、始

めての場合、難しいでしょうか??
ちなみに、中国語はできません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

frm********さん

2016/12/810:20:27

言葉できないのであれば香港でも通じないのは一緒ですし、深圳が特別ハードル高いかっていったらそんなことはありません。 香港→深圳へは電車、フェリー、バスといろいろな行き方ありますが、さすがに24時間オープンのイミグレ通過は不安でしょうから、日中おそくとも夕方には深圳に入って市内で時間潰して地下鉄が動いているうちに深圳空港行って、あとは空港で時間潰すのであれば問題ないでしょう。

お薦めルートは

・紅磡駅や九龍塘などから「東鐵線」で北上して、羅湖駅(終着駅)へ行く。
(所要40分)
・香港イミグレで出国手続き後、歩いて橋を渡り中国イミグレで入国手続き。
(混雑具合にもよりますが、30分~1時間くらい)
・羅湖(罗湖)駅から地下鉄1号線(罗宝線)で机場東駅(終着駅)へ行く。
(所要は1時間くらい)

時間をつぶす場所は、地下鉄1号線沿線だと羅湖(罗湖)駅、国貿駅、老街駅の周辺だったら食事、ぶらっと買い物、足つぼ・按摩など、科学館駅近くにイオンのショッピングモール。 荷物が多くてうろつくのが大変だったら、国貿駅周辺のサウナで汗流して、按摩して。
荷物少なくて、もっとアクティブにってことであれば、これも地下鉄1号線ですが、华桥駅で下車して、中国民族文化村あるいは世界之窓駅で下車して、世界の窓。これらだったら丸一日遊べます。

地下鉄は23時頃が終電なので、余裕見て遅くても22時ころに空港へ向けて移動開始すれば夜中のフライトにちょうどいいんじゃないですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/12/808:46:04

知恵袋でこんなレベルの質問をしている人には無理だと思います。

toc********さん

2016/12/807:40:16

言葉がまるでわからないと難しいね。Google翻訳なんかで、空港へ行くときに必要な表現を調べといたらいい。所詮漢字だから、たいして難しくないよ。極端にいうと「空港に行きたい」と簡体字で書いたのを誰彼に見せたら何とかなります

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる