ここから本文です

よく飲酒運転で電柱などに突っ込んでしまった場合酔いが覚めてから出頭すれば飲酒...

pho********さん

2016/12/807:48:51

よく飲酒運転で電柱などに突っ込んでしまった場合酔いが覚めてから出頭すれば飲酒運転にならないなどと聞きますが実際の所どうなんですか?

次の日に出頭してその時に酔いが覚めてれば普通の物損事故で処理されるんですか??
なんか僕が免許取りに行ってる時にいた人が飲酒で取り消しになったらしくて酔いが覚めてから出頭すればいいからなんてこと言ってたんでほんとなのかなぁーって思いました

閲覧数:
749
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/12/807:51:51

その場合は、当て逃げに該当します。
なぜ、事故を起こしてすぐに通報しなかったか問われます。

その場合は、保険が降りない場合もあります。

質問した人からのコメント

2016/12/8 08:50:48

とても詳しく回答いただきありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/807:57:07

車からすぐに所有者に連絡がきます。
その時に飲酒がばれたら、さらに罪が重くなりますから。
物損でも公共器物破損はきびしい。
現場から車で移動できたとしても、事情聴取で
ばれたら同じです。