ここから本文です

コールオブデューティについて質問です。 FPSゲームが全くの初心者なのですが、初心者でも...

a_c********さん

2016/12/811:06:57

コールオブデューティについて質問です。
FPSゲームが全くの初心者なのですが、初心者でも楽しめるのは何作品目ですか? コールオブデューティの前にバトルフィールドで慣れたらいい的なのを別の所で拝見しましたが、バトルフィールドも初心者でも楽しめるのがあれば教えて下さい。基本はオフラインです。オンラインはほとんどやりません。

補足回答ありがとうございます。ちなみに武器が豊富なのはどの何作品目でしょうか

閲覧数:
142
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2016/12/811:15:50

オフラインしか遊ばないならどれでも好きに選べばいい。
初心者向けのFPSを探す話はよくあるが、いずれも結論からいって初心者向けなんてゲームはない。
そもそもFPSはどれを選んでも同じような操作性で複雑な暗記要素やゲーム性もないから。

オンラインを楽しむ場合はオンライン人口の多い最新作を勧めるが、オフライン前提ならそんな心配もいらない。

先ほども言ったが、FPSは極めて簡単な操作性とゲーム性で、これをCOM戦限定のオフラインプレイに当てはめると撃つ(攻撃)して隠れる(防御)を繰り返すだけ。
人間相手の対戦と違って回り込むとか奇襲の概念がないから、最初から最後まで撃って隠れるを繰り返してクリアになる。こんなプレイに初心者向けもクソもない。

作品によって時代設定やそれに伴う武器や兵器の違いはあるが、ゲーム性に関してはどれも全く同じ。

  • dom********さん

    2016/12/812:06:32

    最近のFPSでは武器の多様性なんていうのも無い。
    大体が正規軍同士の戦いで、そういう設定上、兵士であるプレイヤーに自由な武器選択余地は物語性に不整合となるから。
    正規軍の兵士が自分で好きな武器選んで戦うか?という話。

    一応、本編中で敵兵を倒して落とした武器を拾ったり、物語の進行上必ず使う武器など登場する武器自体は多いが、それらを自由に選ぶ使うことはできない。
    これがオンラインのマルチプレイになると、好きな装備で戦えとなるので好き勝手選べるのが当たり前になる。

質問した人からのコメント

2016/12/8 12:34:48

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d12********さん

2016/12/812:14:06

コールオブデューティもバトルフィールドもオンラインが中心のゲームです。
ですからオフラインのfpsを楽しみたいのならウルフェンシュタインやメトロ、
fallout4といった作品が良いと思います。

sd6********さん

2016/12/811:24:41

オフのfpsなんてfpsじゃないw

imo********さん

2016/12/811:13:46

正直どれも大差ありません。
強いて言うならとりあえず新作を選ぶこと。
それにBFとCODじゃ同じFPSですがゲームの仕様としては全く違うものですので、例えBFが上手かったりしてもCODで通用するとは限りません。

但しオフラインだけであれば・・・まぁBFもCODも同じです。
オンライン対戦がメインコンテンツのゲームですので決してオフラインが薄いとは言いたくありませんがまぁ実際のところそうなりますので。
とりあえず各作品ごとに年代等のコンセプトがあるので、それを見て自分のやりたい作品を選ぶこと。
それこそオフラインなら人口を気にする必要が無いので、パッケージだけ見てカッコいいものを選ぶってのも手です。