ここから本文です

進撃の巨人、兵士にはだれでも志願できる? 悔いなき選択の時(リヴァイのゴ...

jw2********さん

2016/12/816:29:15

進撃の巨人、兵士にはだれでも志願できる?

悔いなき選択の時(リヴァイのゴロツキ時代)から、エレンが調査兵団に入った時まで、誰でも3年間の兵士になるための訓練は受けられたと思いますか?

悔いなき選択の時の、地下街は貧富の格差がひどく、スラム街が形成されてました。
この時代は、一部の人間しか兵士になれなかったのでしょうか?

エレンが、子供の頃も人身売買のために誘拐をしようとした輩がいるので、訓練を受ける資格さえ与えられなかったのか、訓練は受けたが兵士になれなかったか、まじめに働くのが嫌な輩達だったのか?

エレンが調査兵団に入る頃は、全ての人が訓練を受けることができたのでしょうか?

ただ、クリスタと立体起動装置を売るために強盗を犯した者達(農家で作物が育たないと言っていた)がいるので、訓練を受けられなかったか、受けたけど、兵士になれなかった者達かでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/12/1009:44:41

12歳になれば訓練兵団に入るか、生産者になるか、選ぶ事ができます。なので望めば誰でも3年間の兵士になるための訓練は受けられます。訓練兵団は地上にあります。地下街から地上に出るには高い交通費を払わなきゃいけないので、地下街の人間が地上で訓練兵団に入るのは「制度的には可能だが実質不可能」だったと思われます。

人身売買のために誘拐をしようとしたやからは、「訓練兵団に入らない選択をしたもの」「訓練兵団での訓練に耐えられず開拓地送りになり、そこから逃げ出したもの」「元々生産者だったが脱落したもの」のどれかだと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/13 19:27:29

皆様、回答ありがとうございました。

分からない所がなくなり、納得しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bam********さん

編集あり2016/12/901:47:37

いやむしろ、12歳を迎えて生産者になるのは体裁が悪い、と作中にあったことから、訓練兵団に入り、憲兵団、調査兵団、駐屯兵団のいずれかに属することは、勇気ある行為だと讃えられることだったのでしょう。その証拠に、調査兵団は兵を勧誘しています。
ただ下の方もおっしゃるよう、訓練兵団の訓練に耐えられなかったものは、開拓地行きになります。

強盗の人たちは、もう訓練兵にも行けない年か、昔行ったけど脱落した人たち、または、ハナから行く気がなく他の生業をしていたが失敗した人たちとかでしょうかね?またはマフィアのように、悪党を募る組織もあるかもしれませんね。

hoh********さん

2016/12/816:59:58

訓練兵になるのは、誰でもなれます。
しかし、そこから厳しい訓練を受け、立体機動装置のバランス等取れない訓練兵は即辞めさせられます。
そこはシビアですね…
ちなみに、調査兵団に志願するのは、少数です。
大抵は、憲兵団か駐屯兵団ですね。
自分は、3つの兵団で調査兵団が一番強くたくましいと思います。
クリスタの件については、立体機動装置は高く売れるから、エレン達を誘いだし、立体機動装置を手に入れるつもりだという計画だったと思います。
進撃の巨人の世界は、とても治安が悪く、景気も良くないですしね。

sab********さん

2016/12/816:33:01

兵士志願「するだけ」なら誰でも出来るようです。
ただ、訓練兵になれるかどうかも受け入れ側次第で
しかも訓練に付いて行けなければ即クビの世界です。

あと、犯罪者が多いのは単に物資が少ないせいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる