ここから本文です

インピーダンス どんなダンス?

aku********さん

2016/12/818:05:10

インピーダンス
どんなダンス?

補足求愛のダンスってこと?

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2016/12/819:46:08

たぶんダンスではなくて箪笥が濁ったものです。
他の5兄弟は
コンダクタンス
リアクタンス
アドミタンス
サセプタンス
コンダクタンス
と、全て濁りません。

ピーと長く発音するために、
思わず濁点がついてしまったのではないでしょうか。

  • tri********さん

    2016/12/900:58:12

    インピーダンスには引き出しが2つあります。
    正面の引き出しがレジスタンス、側面の引き出しがリアクタンスです。
    インピーダンスは向きを持つベクトルです。インピーダンスの向きは、レジスタンスとリアクタンスの大きさで決まります。レジスタンスの方が大きければ正面を向き、リアクタンスが大きければ側面を向きます。同じ大きさなら45度ということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2016/12/820:40:44

アドミッタンスというタンス(箪笥)を逆さま(逆数)にしたものです。

sil********さん

2016/12/818:08:15

淫靡なダンスってこと?