ここから本文です

スカパーについてです。私の家にはテレビが何台かあるのですが、登録したB-CASカー...

hap********さん

2016/12/820:36:30

スカパーについてです。私の家にはテレビが何台かあるのですが、登録したB-CASカードは1つです。その登録したB-CASカードを差し替えればどのテレビでも見ることはできますか?

閲覧数:
115
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2016/12/1219:09:58

アンテナ線が繋がっていてテレビにBS/CSチューナーが付いているなら見れると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2016/12/913:07:02

対応機器であれば、B-CASカードのICチップに入ってる契約情報を、
挿入した時点で、機器側が自動的に読み取ります。
入れ替える時、カードの裏側に付いている金色のICチップは、
絶対に触ったりしないで下さい
地上波を含む全ての放送波は、映像・音声を暗号化処理して、
各地区の電波塔を介して各局の放送エリア内に送信されます。
ICチップが破損or読み取り不可に陥ると、
暗号を解読する事も出来なくなるので、
スカパー!を通じて放送される有料チャンネルだけではなく、
地上波放送の視聴も一切出来なくなってしまいます。

phb********さん

2016/12/908:29:14

はい、差し替えは自由ですので可能です。

hhs********さん

2016/12/821:12:46

原理的には可能ですが、録画機能内蔵のテレビに接続する外付けHDDを、そのテレビ専用の紐付き状態にしてしまうことで、何かしら不都合が発生すると認識しなくなるのと同じで、頻繁に取っ替え引っ替えしていると、『認識不能』になる確率が高くなります。

テレビが『B-CASカード』を確認して、受信していいかどうかの判断をするわけですから、危険な行為と言えます。搭載している部品のせいで、入れ替えしたことが無いのに急に認識しなくなることもあります。

有料放送は、この『B-CASカード』で管理しますから、ATMでキャッシュカードを使ってお金を下ろす際、暗証番号を何度も間違えるとカードが使えなくなるのと同じと思った方が良いです。私も先日続けて暗証番号を間違え、カードが使えなくなりました。銀行のカードの再発行も有料です。

hen********さん

2016/12/820:53:40

そのテレビがスカパーを受信できる環境ならどれでも挿し替えでOKです。