ここから本文です

どなたかわかる方がいましたら、教えて頂きたいです。 2、3日前から右腹部、みぞ...

aya********さん

2016/12/907:57:16

どなたかわかる方がいましたら、教えて頂きたいです。
2、3日前から右腹部、みぞおち辺りとその裏側背中が痛くなり、若干だるさもあり熱を計ったら38度ほど熱がありました。1時間ほど横になっ

たらだいぶ良くなりましたが、熱は下がらず、でもあまりしんどくはなく、家事はできる感じで、咳や鼻水、頭痛などはありません。
一応、市販の風邪薬を飲んで寝ましたら、朝には熱が下がり、36度5分。

一応、病院で症状も伝え、インフルエンザの検査もしましたが、反応出ず。ただの風邪と診断。
日中、あばら骨の下あたり、両方がキリキリと痛むことがありましたが、食欲もあり普通に過ごせて、夕方からまた、少しの寒気、右腹部みぞおち辺りが痛み出し、熱を計ったら38度6分まで熱が、病院では薬を処方してもらわなかったので、また市販の薬を飲んで寝ました。朝には熱がまた下がってました。
色々ネットでも調べてみましたが、疲労や精神的ストレスなどと書いてるところが多く、私自身、今思い当たるストレスなどはないんですが…。

血液検査などするほうがいいんでしょうか?
何か思い当たる病名はありますでしょうか…。

すみません、あまりうまく症状が伝えれなくて、
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/12/908:04:21

正直言いますとまず、一般的にあばらというものは専門職からしたら話が大きすぎます。だからそれに関しては何も言えませんが、右腹部とみぞおち、その周辺の痛みについては専門家に直接観てもらわなければなんとも言えませんが、可能性として胃、十二指腸、肝臓、腎臓辺りの痛みと言えます。発熱しているところからするとなにか炎症が起きていると言えます。詳しくはお教えしませんが内科を受診されることをお勧めします。
お大事に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる