ここから本文です

自分は新聞奨学生をしているのですが、二年契約をしてしまい今とても後悔していま...

ome********さん

2008/5/2714:07:39

自分は新聞奨学生をしているのですが、二年契約をしてしまい今とても後悔しています。二年から一年契約にする事はできるのでしょうか?
誰か教えて下さい

閲覧数:
447
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2008/5/2714:33:08

中途解約という形になります。貰える奨学金は1年目の分だけです。2月中には所長にも辞める旨を話しておきましょう。
詳しくは育英会の方に相談してみてください。

質問した人からのコメント

2008/6/2 14:52:13

ありがとうございます
今まで悩んでいたのですっきりしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2008/5/2714:30:30

新聞奨学生をしているとは立派ですね。頑張って、自分がやりたい方面の勉をしっかりして下さい。
契約を変更できるかどうかは、契約書を見せてもらわないと誰も返答出来ないと思います。
一般的には、労働者を守る労働基準監督署に相談に行けば、比較的有利に契約変更出来るのではないかと思います。