ここから本文です

HTMLファイルをCMSのブロック設定に置換 とはどういう意味でしょうか? ザッ...

mise_miseqさん

2016/12/1612:00:06

HTMLファイルをCMSのブロック設定に置換

とはどういう意味でしょうか?

ザックリし過ぎてる質問かとは思いますが、わかりやすく教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

purple_yuyaさん

2016/12/1811:27:50

CMSは、WordPressやMovableType等、様々な種類があり、「ブロック設定」という用語は一般的ではないので、どのCMSなのかわからないと答えようがないかもしれません。

予想するに、CMSのテンプレート機能に関する用語で、HTMLファイルに記述されているソースコードを、CMSのテンプレートのコードに置き換える、CMSのテンプレートの記述ルールで書き直す、ということではないでしょうか。

例えばWordPressのCMSの場合、WPタグというPHPの記述ルールで生成するHTMLを記述します。
Movable Typeの場合はMTタグと呼ばれる記述ルールを使います。

利用するCMSによってそれぞれ独自のものがあることが多いです。

質問した人からのコメント

2016/12/18 11:49:37

詳しい説明ありがとうございます!
大変勉強になりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。