ここから本文です

ユーリ!!! on ICE ヴィクトルの「ライフとラブ」という台詞。結局何が言いたかった...

アバター

ID非公開さん

2016/12/912:35:47

ユーリ!!! on ICE ヴィクトルの「ライフとラブ」という台詞。結局何が言いたかったのでしょうか?

勇利と出会って温泉や美味しいカツ丼など満ち足りた日々が手に入ったという事?愛の方は勇利への気持ち???

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2016/12/1000:51:51

ヴィクトルは今までの人生の大半をスケートに捧げてしまって,スケートを除いたら何も残らない人だった。しかし,スケートを一時的にせよやめる事によって,失われたラブとライフを取り戻したということかな…
現実の選手の人たちも,表彰台に上るような人は多かれ少なかれヴィクトルと同じなんだろうなあと思いました。

いつもは勇利視点で話が進むのに,10話は勇利のモノローグが一切なくて新鮮でした。

勇利は5年も実家に戻っていないので,ヴィッチャンに会ったのも5年前なんですね。東京は九州から遠いけど,海外はもっと遠い。でも,勇利はヴィッちゃんをいつも身近に感じていたと思うんです。でも,犬はヒトとは違うから,帰ってこない勇利を待っていたのだろうと思うと切ない

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/16 00:31:59

非常に分かりやすい説明をありがとうございます!

「ヴィクトル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oot********さん

2016/12/919:51:07

LIFEは生活、LOVEは愛情かな。
それらを20年以上ほったらかしにしてたというのは、人生をすべてスケートに費やしてきて、普通の生活や年相応の友だちとの交流などは捨てていたって意味だと思いました。ヴィクトルは27歳なので、子どものころからスケート漬けの厳しい生活を送ってきたのかも?(マッカチンとこんなに長く一緒にいられたのもいつぶりかって言ってたし)。

おそらくヴィクトルほど過酷なスケート人生を送っていないであろう勇利が持つLIFEとLOVE(温泉旅館である勇利の実家、家族やリンクメイト、バレエの先生との交流)は、ヴィクトルにとっては新鮮だったんだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる