ここから本文です

お弁当を見た先生が『ヤバくない?』

child_1022_1207さん

2016/12/916:37:15

お弁当を見た先生が『ヤバくない?』

息子が通う幼稚園は、週2回お弁当です。
こないだお弁当の時に長男(年長)のお弁当の大学芋を見て担任を持ってない補助的な先生が『その大学芋ヤバくない?』と長男に言ったそうです。
大学芋は、冷凍食品でした。

『ヤバくない?』とは、どのような意味だったと思いますか?冷凍食品だからダメってこと?
ヤバくない?の意味がわからずモヤモヤしています。

その先生は、夏休み明けくらいから入ってきた先生で担任を持ってないので性格などは、あまりわかりません。

閲覧数:
28,266
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pomu2580さん

編集あり2016/12/916:41:13

まだ半解凍で食べるの早くない?と言う意味…かなぁ?
それか そんな冷食あるの?
ヤバくない?(知らなかった)という意味か…。

ヤバくない?って聞く側は意味に悩みますよね;
先生に使ってほしくない言葉だけど。

  • 質問者

    child_1022_1207さん

    2016/12/916:43:18

    半解凍にならないためにチンしてからいれてます。
    知らなかったからヤバくない?
    そゆう事も考えられますね!

    子供がヤバくない?と言われたのがショックみたいで唯一冷凍食品で大好きだったのにもう入れないでと言ってます。

質問した人からのコメント

2016/12/9 17:33:44

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sela_lacanさん

2016/12/916:46:07

おいしそう。
って意味にも取れるけどね。
実際の意味は本人に聞かないことには。