ここから本文です

理系大学生です

ind********さん

2016/12/917:03:22

理系大学生です

共通の実験を行いレポートを書くという課題があるのですが、毎回そのテキストに設問が2〜3個あり、それを一度書き忘れてしまって締め切り時間ギリギリと言うこともあり友人に見せてもらい書きました。
急いで書いたので文を変えたつもりが語尾くらいしか違うところが無く、並べてみれば明らかにそれがわかるような文章でした。
レポート5枚程度のうち数行で、それ以外の部分は一切そのようなことはしていません。
9月の頭に出したのですが、「レポートの丸写しが発覚した場合、両者のレポート点を0点とする」と言われていて、その方と学籍番号も近く、今さらになって心配になってしまいました。特に何か注意などは今のところありません。
この場合丸写しになるでしょうか。
自分の至らなさ故なのはわかっているのですが、経験のある方等お答えいただけると幸いです。

レポート,丸写し,学籍番号,理系大学生,設問,何回か,教官

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bor********さん

2016/12/918:37:51

それは教官にしかわからないこと。

・何回かのレポートの1回だけ
・その1回も、レポート全体(数枚)の一部(数行だけ)
だったら、「気が付かない」か「気づいても見逃してもらえる」かの可能性が高いだろうが、とびきり厳格な教官だったらダメかも知れない。
今後のレポートで同じようなことをせず、いいレポートを出すように心がける。

質問した人からのコメント

2016/12/15 19:50:11

ありがとうございます。
少し気が楽になりました。
次回からはしっかりと計画を持って自分の力で良いレポートを完成させたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる