ここから本文です

EXILE TRIBEのボーカリストの中で、1番歌が上手い(テクニック含めて)メンバーは誰...

sas********さん

2016/12/919:41:45

EXILE TRIBEのボーカリストの中で、1番歌が上手い(テクニック含めて)メンバーは誰だと思いますか?

また、8人を歌が上手い順に格付けするとどうなりますか?

ちなみに僕は、

①ATSUSHI
②登坂 広臣
③EXILE SHOKICHI
④数原 龍友
⑤EXILE NESMITH
⑥EXILE TAKAHIRO
⑦片寄 涼太
⑧今市 隆二

少し前までは、今市君がATSUSHIに次いでダントツだったと思うんですが、ここ最近喉を痛めたのか音があまりとれてないと思います。テクニックも含めるとやはりATSUSHIに勝る者はいないかと。。笑

ご回答よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/12/1420:13:02

1位 ATSUSHI
不動の1位。専門学校で基礎を学んで、和製「Boyz II Men」とも言ってもいい「COLOR(現→DEEP)」をプロデュースしたり、テクニックも表現力もずば抜けてますね。

2位 SHOKICHI
2014年からソロ活動して、ライブでもソロで歌う機会が増え、歌声を聴いた時は「すごくR&B向きな声」だと思いましたし、ソロのシングルもヒップホップな曲の歌詞のライミング(押韻)がうまいと感じました。ただ、アメリカのR&Bシンガーであるクリスブラウンの真似事感は否めません。また、彼の声は日本ではヒットしないように思いますね。日本は「高い声出せれば上手い」みたいな風潮なので…

3位 NESMITH
個人的には、SHOKICHI同様の歌声だと思ってます。ただ、長年歌ってないからなのかは分かりませんが、上手い時と下手な時の差が大きいようにも思えます。ですが、実力としては申し分ないので、この順位に。SHOKICHI同様、日本受けはしなさそう。それが残念ですね。

4位 登坂広臣
失礼ですが、デビュー当時はあまり上手いとは思えませんでしたが、2013年ごろから急に上手くなった感じがします。作詞も個性的で、アップテンポでもバラードでもイケるオールマイティな歌声ですね。「Hey」の日本語カバー、期待してます笑

5位 数原龍友
現時点で片寄くんと大きく差をつけてる感じですね。ネス吉の声を「日本受け」しやすい感じにした感じだと思います。EXILEのボーカル以外なら、明らかにトップクラスだけど、EXILEのボーカル3人が上手すぎる…

6位 TAKAHIRO
加入当時は上手いと感じましたが、最近はライブでもテレビでもこもって聞こえるんですよね…ただ、ロックは上手いですね。

7位 今市隆二
「ATSUSHIの劣化版」。上手いのに、ATSUSHIをリスペクトしすぎて?歌い方も作詞も真似事感がある。喉が不調なのは本人も理解してるはずなのに飲み会で酒飲むのはどうなの?って思ってしまう。正直、最近は三代目好きなファンが過大評価してるだけ。

8位 片寄涼太
完全にビジュアルで受かったかなって思う。2015年と2016年のツアーもハイローも行ったけど、ライブでも明らか口パクだよねって部分もあったし、生歌っぽいとこも下手だなって思ってしまうシーンもあった。もう少し頑張って欲しい。

「登坂広臣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2016/12/1510:26:53

技術面からみるとですが(調子がいい時のみ)
①アツシ
②今市
③数原
④登坂
⑤ネスミス
⑧片寄
⑥ショウキチ
⑦タカヒロ

です。やっぱりアツシさん特に昔ですが安定感も技術面もダントツかな
今市くんは2014年のときはアツシさんを超しちゃう勢いだったと思います(周りが言ってました)すごく技術的には上のほうかなとCDを聞くと思います。
数原くんは安定感がありキレイな声ですよね。
④と⑤迷いました。ネスミスさんはR&Bがよく似合う声だと思う。昔の声のほうが好みかな
ちなみに私は登坂くんが一番好きですが(笑)

kog********さん

2016/12/1219:43:19

今市くんが今の状態ではない頃の前提でランク付けしますと、

1位ATSUSHI
2位今市くん
3位数原くん
4位SHOKICHI
5位登坂くん
6位NESMITH
7位TAKAHIRO
8位片寄くん

ですかね。正直最近のNESMITHの歌に対する情熱が気になりますね。

ima********さん

2016/12/1102:57:48

1ATSUSHI
2今市
3NESMITH
4SHOKICHI
5数原
6TAKAHIRO
7登坂
8片寄

omi********さん

2016/12/920:41:28

今市くんを各下げしたくて、こんな質問を?
これは好みもあるでしょうし、個人的な感情も入りますが。
ちなみに、客観的に見た観点と、私の好きな声や歌い方を、2通り考えてみました。
客観的
①ATSUSHI
②NESMITH
③SHOKICHI
④今市隆二
⑤登坂広臣
⑥数原龍友
⑦TAKAHIRO
⑧片寄涼太
個人的
①登坂広臣
②今市隆二
③数原龍友
④ATSUSHI
⑤TAKAHIRO
⑥SHOKICHI
⑦片寄涼太
⑧NESMITHです。個人的観点から見ると、これだけランキングが違ってくるのですよ。あまりランキング付けしたくありませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる