ここから本文です

ラーメン屋さんで非常識って言われました。意味不明です。 私は友達と食べ歩...

アバター

ID非公開さん

2016/12/923:47:07

ラーメン屋さんで非常識って言われました。意味不明です。


私は友達と食べ歩きをするのが大好きです。

それで、この前も友達3人でラーメン屋に行き、ラーメン一杯をシェアして食べよう

と思って「ラーメン一杯と器3つ」と言いました。

そしたら「1人一杯じゃなきゃダメ」と言われました。

その後、違うラーメン屋に行く予定だったから、お腹一杯にしたくありませんでした。

だからそれを言ったら、「それはそっちの都合。大体一杯のラーメンを3人で食べるなんて非常識だ」と言われました。


意味不明じゃないですか?

どんな食べ方しようが、こっちの勝手じゃないですか?それにお客様の要望に答えるのがお店の仕事ですよね?

頭にきたから何も食べずに出てやりました。


こんな非常識な店、どう思います?

楽しみにしていたからショックでした。

閲覧数:
35,082
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2016/12/1000:36:42

そのラーメン店は、決して非常識ではないと思います。
むしろ、大人(?)3人で一杯のラーメンをシェアして食べる方が、
珍しいですね。

例えるなら、フランス料理店で一品料理一皿だけを、
3人で分けて食べて、出ていくのと同じです。

ラーメン屋もフランス料理店でも、通常、そのようなサービスはやっていません。

客の要望に応えることが、お店の義務だと思ったら、
大間違い!

美味しい料理を提供する側と店に出向いてお金を払って食する側とは、
お互いが信頼関係がなくては成立しません。

最近のグルメ番組のスタイルを素人が真似るというのは、残念な傾向です。
あれは、ロケで特別に許可をもらってやっているのですよ。

ラーメン屋にしたら、一杯で3人分の席を独占されるのです。
これは、営業妨害にも近い行為なんですよ。
お代を3人分払うつもりでお願いしないといけません。

もちろん、お店や料理によってシェアが許されるものもあります。

でも、ラーメン屋でしょう。
そういう場合は、ラーメンフェスとか新横浜ラーメン博物館にでもいって、
はしごしてくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2016/12/1317:15:14

一杯で3人分の席をとられちゃそりゃ迷惑だよな
あんたの言い分だと、一杯に対して5人10人で席を占有するのも”非常識ではない”ってことになるけど。
その分さっさと席に座れる”普通の”客がいるわけで。

per********さん

2016/12/1120:48:35

まあ下らない釣りだろうけど、いまどき

> お客様の要望に答えるのがお店の仕事ですよね?

客ってのは、少なくとも知能があって常識を持った人間のことを言うんだよ。
店に何かを要求するのは、人間になってからにしとけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2016/12/1009:01:54

店主側の味方をしますよ。

「1杯のラーメンを3人で分けても、
ラーメンの値段には席料が入ってるので
3杯分の料金をいただきますがよろしいでしょうか?」
程度の事は言ってもいいと思う。

kun********さん

2016/12/1005:12:55

どっちもどっち。・°°・(>_<)・°°・。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuz********さん

2016/12/1005:08:30

またこのネタですか。
新ネタ希望♪