ここから本文です

公的医療機関の看護師と事務員 公的医療機関(赤十字、済生会、厚生連(農協)...

ann********さん

2016/12/1001:08:40

公的医療機関の看護師と事務員

公的医療機関(赤十字、済生会、厚生連(農協))の病院があります。厚生省が調査したので
職種による平均年収がありました。

看護師と事務員はたしか事務員の方が平均年収は高かったような気がします。平均年齢も若干違うにしても平均年収と職種による平均年齢は平均年収でもらっているのとだいたいいっしょうだと思います。
でも、少し気になるのはどの病院にも共通するのですが、最初の基本給は看護師20万以上もらっていますが、事務員は17万ぐらいです。

しかも看護師は夜勤もやっているのに、平均年齢に達したら事務員の方が高いです。

もしかして、看護師よりも事務員の方が昇給率は高いということはないのでしょうか?

閲覧数:
615
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tro********さん

2016/12/1311:11:43

感覚的にはそんなことあるの??
と、思ってしまいますが・・・

看護師の中に日勤看護師を含んでませんかね??
事務職のなかには、幹部的な役職者を含んでません??

フルタイム看護師であれば、考えられないと思います

たた、国立大学法人には文科省の職員がいる(はず)なので、事務職の給料が相対的に高いかもです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2016/12/1312:31:51

そんな病院があるなら事務員として私が勤めたいですね。
ソース下さい