ここから本文です

イエローハットでタイヤ交換しました。

tak********さん

2016/12/1003:02:46

イエローハットでタイヤ交換しました。

タイヤ代金とは別に工賃代金が発生するのは分かっていましたが工賃代金だけで一万円弱の料金を取られました。
廃タイヤ代、バルブ交換等でこんなに工賃代を取るのでしょうか?

補足ちなみに4本全部タイヤ交換しました。

閲覧数:
47,626
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2016/12/1119:48:13

どの車整備工場も部品への上乗せより
技術料や整備時間料金等で稼ぐ処の方が多いようですよ。
前回答者様の中に持ち込み交換してくれる業者さんの事が
書いて有りましたがかなり有効な手みたいですよ。

私も12月の終わりに車検なのですが、
20年前の車なので見積もりが必要ですと
言われ、予約まで取って行ったのに
実際車見たのはランプ類だけで(15分位)
その他全然見ずにブレーキカップだの
ワイパーだのブレーキパッドだのと色々
見積もり上がってました。
全部交換していったのに見てない証拠w
まあよく町中にあるオレンジ色のカー用品ショップです。

腹がったったので本部の相談窓口に電話しました。
人の車なので結構因縁つけてメンテしようとする
アンポンタンショップが多いのが事実です。
整備士免許なんか持ってないアルバイトがやってるのにね。

質問した人からのコメント

2016/12/16 08:02:51

ありがとうございます。

「イエローハット タイヤ交換 料金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2016/12/1118:50:02

イエローハットの得意技
ぼったくりです


私は下記のような経験をしましたが
気のきく人間は辞めて、アホが残るから
こんな目に合ったのかも


最近 最低のイエローハットの整備担当に関わってしまいました

オートバックスもイエローハットもカー用品のスーパーです、

整備、部品の取り付けに関しては本当にレベルが低い人間が多いです
数年前にはしっかりした ピットスタッフがいた店でも、 周りのバカと働くのが嫌なのか やめてしまいます

イエローハット南国店では、
塗装が剥がされる、タペットカバー を交換したのにオイル漏れは治らない 、
ドライブシャフトの交換を しているのに後々 ATFが漏れてもそれは今回で整備とは関係ない と言い張る担当下司

一人がドライブシャフト外しもう一人の作業員が 蓋のような部品で atf の漏れを止めて
急いで新しいドライブシャフト突っ込んで終わりという手抜きの作業です、10万キロ越えの車ですが、オイルシールの交換等の、相談も無しにお金にならない作業はしない、気もきかない、整備箇所の説明もない、

、挙げ句に車検終了で私の車は、 不特定多数の客が利用する普通の駐車場に止められていました
子供や年寄りがドアをぶつける可能性があります
とにかく、頭が悪い、職務怠慢の下司、に苦しめられました


気のきく人間、整備士なら、 一度でもドライブシャフトの脱着をすると 後々ATF漏れの可能性があるから
客に説明しオイルシール交換を勧めるそうです
しかしイエローハットは、車検さえ通ればいい考えで、客のことは考えないやり方です


史上最悪の車検でした

gon********さん

2016/12/1116:02:19

こんにちは
タイヤの売価が安い分仕方がないと思います
タイヤの売価だけで購入してレジでギョエ~っ
もう戻れないですね

料金は似たり寄ったりですが
バルブ交換しない(後で劣化して交換は高くつきますが)
ガスは要らない
これで少しは安くできますね・・廃タイヤはやむなし

余談ですが
タイヤをネットで購入、持込タイヤ組替え業者(沢山ありますよ)に持込んで(通販元から直送も可能な業者が多いですよ)
これによる組替えが一番安くできそうです。次回のご参考に・・

以上です

kir********さん

2016/12/1115:36:06

量販店のチラシは派手で安いと錯覚させられるんです

安いのは自社ブランドのタイヤであったりアジアンの低品質タイヤであったりします

国内の有名メーカーのタイヤだと量販店は高い方のグループになりますよ

今後タイヤを買う時は次の提案を試してみてください

量販店で料金を確認後ネット通販で同じタイヤを比較する

間違いなく通販タイヤが格段に安いはずです

あとは近隣で持込タイヤを悪徳価格でやったりしない店を探し交換しましょう

rak********さん

2016/12/1007:19:10

取られる前に調べる・知るべきです。

nan********さん

2016/12/1006:09:04

文句言うなら何で先に金額を調べないの?