ここから本文です

議員は税金泥棒ですか?

rew********さん

2016/12/1008:06:39

議員は税金泥棒ですか?

閲覧数:
351
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2016/12/1100:06:04

一部の不良議員で全てを否定するのは良くない。
他国と比較してみればいいかも?不正件数が明らかに少ない。

議員の不正は勿論許せんよ。しかし・・・
メディアは自分達の不正は大きく取り上げないが議員の不正は大騒ぎ。
赤城農相の「絆創膏」や団扇で大騒ぎ。
2006年朝日新聞社長長男、大麻所持で逮捕。小さく報道。
その他でも報道しない自由を使いまくりwww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sak********さん

2016/12/1013:46:07

今の自民党東京都議員とか見てると無能な税金泥棒のようにしか見えませんねwww。全部頭の黒いネズミだろwww。┐(´∀`)┌そういえばミッキーマウスの頭も黒かったですねwww。

pik********さん

2016/12/1010:10:09

そういう言い方は真実ではありますが、政治の絡む日本社会の捉え方としては、もっと根深い部分があるように思います。

政治家は、官僚から地方公務員まで、のお役人たちが、仕事をせずに高給を貪っている隠れ蓑になっていると思われます。

例えば、公共建物の建築費の5〜20%は、地元対策費として、様々な会社を経て政治家たちにばらまかれますが、それをプロデュースしている役人は一切の金品を受け取っていません。(時々露見する少数の役人がいることはいます。)
しかし、役人の退職後の再就職先にはプロデュースに関っわった会社がぞろぞろ並んでいます。
国土交通省の正式な外郭団体が数十あり、そこの役員たちは官僚の指定席ですが、その周辺には、国土交通省の予算で生活している土木建築関連会社が、約3000社あり、それぞれの会社に国土交通省を退職した役人たちが役員や社員になっています。
予算の分配を当てにして役人が起業した会社もたくさんあります。
こうやって、土木建設業社、土木建設関係役人、政治家、がみんなで甘い汁をすすっているのです。
その結果、1000兆円の借金もできるのです。
政治家も役人も業者も、みんな一度干さないといかんでしょう。

jun********さん

2016/12/1008:57:58

見合った仕事をしてない議員はその通りですね。
法案提出、質問回数は公表しれば浮き彫りになるでしょう。
どの業界もそうですが仕事してる方は2~3割だと思います。

民主主義は時間とお金がかかるのが最大の弱点です。
多少の無駄なお金がかかるのはしょうがないです。

mag********さん

2016/12/1008:34:05

議員は税金泥棒ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miy********さん

2016/12/1008:10:02

へんなTwitterやFacebookやるヤツは、政治家になるな。時間も税金なんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる