ここから本文です

夫が単身赴任先で知り合った女と1年半同居していました。先月、単身赴任を終えて...

you********さん

2016/12/1014:31:19

夫が単身赴任先で知り合った女と1年半同居していました。先月、単身赴任を終えて家に帰って戻って来たのですが、女の勘でラインを見たところ発覚しました。

夫に赴任先での生活を私は知っている、所帯持ちと知りながら同居していた女を訴えたい気持ちだと伝えたら、夫は開き直って『これは俺たち夫婦の問題で相手の女は第三者なので関係ない』と言いました。
私が夫に尽くさなかったが女は優しかったとの言い分です。
法的に妻である私も悪いのですか❓
わたしの知らない所で同居までしておいて、バレたら妻のせいですか?
納得いかないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxd********さん

2016/12/1212:27:26

相手の女性が既婚者と知らなければ取れません、法的には旦那が悪いですが、貴女に問題があれば慰謝料の減額はあります。相手の女性が既婚者と知っていれば慰謝料取れますが、金額はたいした事ありません。
なんにしても証拠が必要になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2016/12/1016:23:36

え~~~~っと(笑。。。。。

rak********さん

2016/12/1014:49:54

ご主人は貴方に知識がないと思って好き勝手を言っています。

完全な不貞行為です。ご主人と相手に慰謝料、財産分与を請求して離婚する事をお勧めします。

その為にはしっかりとした証拠が必要です。

不倫の証拠となる夫婦の会話を録音して下さい。

不倫している事を責めて下さい。そうすると、なんだかんだ言うと思います。
それが不倫、同棲をしていた動かぬ証拠となると思います。

もし、離婚を望むなら、その後、家裁に離婚調停を申し立てて下さい。

相手の女性に慰謝料を請求するにも証拠が必要です。

夫婦の喧嘩の様子を録音し、証拠を押さえ相手方に慰謝料を請求して下さい。

証拠がないと調停、裁判で逃げられてしまいます。

相手の住所、氏名が分からないと手が打てないと思いますが、ご主人の携帯から何とかなりますか。

専門家に相談する事もいいと思います。まずは無料相談を活用して下さい。一番安価は行政書士ですが、事務所によって料金が違いますので金額を聞いた方がいいです。

内容証明郵便で相手方に送って下さい。
振り込みが無ければ専門家を間に入れる事をお勧めします。

通 知 書
私、○○○○は、○○○○の妻として、貴方に対し、次のとおり通知いたします。
貴方は、私の夫である○○○○が既婚者であることを知りながら、昨年平成○○年○○月下旬頃から本年平成○○年○○月頃までの間、夫と不倫関係を継続していました。
妻のある男性と不倫関係を継続することは、妻としての権利を侵害する重大な不法行為であり、貴方は、○○○○の妻である私に対し、貴方の不法行為によって私の被った精神的損害を賠償すべき責任があります。
つきましては、貴方に対し、慰謝料として金○○○万円を請求させていただきますので、本書到達後10日以内に下記口座にお振込みいただきお支払いください。
○○○○銀行 ○○○○支店
普通預金口座 口座番号 ○○○○○○○
口座名義人 ○○○○○○○
貴方から本書到達後10日以内に慰謝料の支払いもなく、また支払い方法の提示もない場合には、円満な解決ができないと判断して、法的措置を取らせていただきますのでご了承くださいますようお願いいたします。

kkk********さん

2016/12/1014:37:31

どう考えても夫が悪いです。相手の女に関しては夫が既婚者だったと知らなかった可能性があります。
訴えれば貴女が勝つでしょう。
バカな夫に制裁を!

fro********さん

2016/12/1014:32:42

民事裁判しましょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる