ここから本文です

東京から田沢湖、乳頭温泉に一泊二日で旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1016:58:30

東京から田沢湖、乳頭温泉に一泊二日で旅行に行きます。

新幹線で田沢湖10時半ころ到着、乳頭温泉の宿チェックインが15時です。

たつこ像や浮木神社は見る予定です。
ただ、車が無いので田沢湖一周は厳しいと思うのですが、その他周辺でチェックインの時間まで観光したり回ったりできる場所を教えて頂きたいです。
車は無いので、バスや電車での移動を考えています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
321
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2016/12/1616:09:22

全く同じスケジュールで鶴の湯に行きました。

実は田沢湖には貸し切り状態の周遊バスがあります。

羽後交通 田沢湖一周線
https://ugokotsu.co.jp/wp1/wp-content/jikoku/latest/around-tazawako...
運賃1,190円で散策時間もあり、やたらのんびりしてるので時間つぶしにはぴったり。
10:45に田沢湖駅を発車し、12:16に戻ってくるバスがあります。


食事+暖をとるには湖畔のORAEがおすすめです。

地元の野菜を使っておしゃれでおいしいビアレストラン
http://www.orae.net/


あとは、ORAEのそばの土産物「おみやげプラザ」で天然記念物の秋田県と秋田三鶏を飼っているので無料で見れます。


バスにのらないと、徒歩でたつこ像に行くのは不可能だし、本当に何もありません。

その場合はORAEで食事して、乳頭温泉へ行き、宿に荷物を預けてから温泉巡りですね。
各温泉を巡回する「湯めぐり号」があります。
http://www.nyuto-onsenkyo.com/yumeguri_winter.pdf

秋田県のあのへんは雪が積もってると歩けないし、寒過ぎて外にいられません。
バスの時刻表は事前にしっかり確認してください。

よい旅を。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/17 18:19:43

実際に同じスケジュールで鶴の湯温泉へ行ったinobutahashireさんをベストアンサーに致します。

時刻表などのURLを付けて頂き、スケジュールや周辺の雰囲気もわかりやすくとても助かりました。

他の方々も回答ありがとうございました。
周辺には何も無いとのこと、バスの時刻表を見ながら乗り遅れないよう旅を楽しみたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぐたぐたさん

2016/12/1618:47:47

田沢湖一周線もありますし、
田沢湖畔バスターミナルから乳頭温泉へも行けます。

鶴の湯を抑えている場合は、「アルパこまくさ」で、温泉に入り時間もつぶせます。 さらに露天風呂は景色がいいので、忘れるかもしれません。

本当に何もないところです。温泉に浸りたいっていう人が行くようなところかな?
ただ、バスが途中で「たざわこスキー場」を通るので、スキーが好きならその方法もあります。

cho********さん

2016/12/1019:22:55

何もありません。盛岡に寄って冷麺やわんこそばでも食べてから田沢湖に行くのも良いです。田沢湖を一目見たら温泉へ直行です。
*田沢湖も何もありません。ぽっかり丸い湖があるだけです。

sib********さん

2016/12/1017:04:16

なんもないです。それより、乳頭温泉郷には、たくさんの温泉がありますから、温泉巡りをされてはいかがでしょうかね。ただ、車が無いとなると、、、。難しいですね。今、秋田は雪が降っています。ご予約なされた宿で、温泉三昧のほうが、いいような気がします。もし、今からでも、レンタカーを借りる予約を入れられるのであれば、温泉巡りがおすすめですが。いろんな温泉あるんで。