ここから本文です

韓国はパク・クネさんから新しい大統領に変わりますが、また反日の大統領が選ばれ...

aim********さん

2016/12/1017:06:17

韓国はパク・クネさんから新しい大統領に変わりますが、また反日の大統領が選ばれるんでしょうか?!
大統領が変わったら日韓関係が悪くなる可能性がありますか?!

閲覧数:
125
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2016/12/1017:24:20

逆に聞きたいですが

日本の総理になろうとしている人が

親韓派なら選ばれるんですか?


心配しないでください 戦争は起きないから

韓国と日本は同盟です

  • 質問者

    aim********さん

    2016/12/1017:47:56

    今までの韓国との関係が良ければ例えば台湾と日本みたいな関係なら日本の代表が親韓派の人が
    選ばれても可笑しくないと思うのですが韓国は日本人をなかなか許そうとしません(^0_0^)

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/12/16 22:24:52

ありがとうございましたおますみなさい
(-.-)Zzz・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

het********さん

2016/12/1218:43:48

日韓関係が悪い程、日本の国益になると思います。
ちなみにパク大統領側が保守で、野党は左翼(北朝鮮思想)です。
もし、野党が勝ったら「バイバイ韓国」って日本政府も言うでしょうw
スワップも無で自滅かな

ren********さん

2016/12/1119:32:14

日本には関係ないです。
日本の政治家に反日がいる方が問題です。

hir********さん

2016/12/1118:57:15

歴代韓国の政治スタンスは「反日」である。程度の差があっても必ず反日に振れる。特に国民の不満や経済不況の時は意図的に反日に眼を向けさせる。新大統領がどれだけ中国から合格点を貰えるかで政治軸が変わるから眼が離せない。中国に気に入られようとするなら当然反日・反米を掲げる必要がある、逆に日本・米国との軍事・経済を重視するなら中国は黙っていない、朴大統領と同じ運命をたどるはず。次期大統領は野党候補が有利だから反日反米が主軸となる。

pet********さん

2016/12/1118:16:34

程度の差があるだけで反日は変わらないでしょうね

しかし反日を貫いて日韓関係を破綻させた朴容疑者の教訓が
あるうえに、THAAD導入以来中国との関係も悪化の一途をたどり
中国国内では韓流映画やタレント活動まで禁止される騒ぎ

更にトランプ氏からは朝鮮有事に米軍の投入は有り得ないという
死の宣告に加え、貿易輸出依存の韓国経済に対し米国の雇用優先
のトランプ氏の姿勢はダブルパンチとなります

米韓貿易協定も必ず見直しを要求されるうえに、財閥の活力を
削ぐことに国民の関心が集中している今の状況では、この先の見通し
が全く利かないために、反日路線は必ず変更を余儀なくされます

fam********さん

2016/12/1117:34:04

間違いなく悪くなります。
真っ先に慰安婦合意の破棄と日韓軍事情報協定の破棄を唱えるでしょうが、国家間の協定の一方的な破棄ですから、唱えては見たものの国際的に恥をかいてお終いでしょうね。

そこで、次に必ずあるのが大統領の竹島上陸です。
今度は安倍総理は国際司法裁判所への提訴するでしょうね。
韓国は提訴を受けることはないのですが、特に慰安婦合意の破棄で実効が伴わないことに韓国内の不満が溜まっていることに加えて竹島提訴で国民感情は爆発してローソクデモのオンパレードで反日が最高潮に達するでしょう。

もう十分に反日教育も浸透しておりますので、恐らく戦後で最高潮の反日運動が展開されるのは間違いないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる