ここから本文です

スターウォーズの騎士が手にするライトサーベル?あの武器の光る部分で切られると...

 大谷刑部さん

2008/5/2719:52:38

スターウォーズの騎士が手にするライトサーベル?あの武器の光る部分で切られると蒸発するのですか?着物は残っていますが、物語の上で、体はどうなるのですか? 血は出ないようですが。

閲覧数:
419
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2008/5/2812:29:05

ルーカス映画、意外と血が流れるシーンが少ないからね。
本人は嫌なのかな?
血をみるのはインディ・シリーズくらいだね。

え〜、ジェダイナイト/マスタークラスになると
息を引き取る時に、肉体を捨てて次の「体」(零体みたいなやつ)に進めるらしい。
「シスの復習」で、ヨーダがオビワンに「永遠のジェダイとして生きる方法がある」みたいなことを言います。

心が清く、フォースを極めたジェダイだけが幽霊になって生き続けるってことで
ライトセイバーで切られたからではありません。

質問した人からのコメント

2008/6/1 15:47:31

降参 そういうことですか。オビワン・ケノービはどこに言ったのか?
私は30年間の疑問でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yhi********さん

2008/5/2923:06:56

実はライトセーバーを扱うジェダイマスターの力によって変わるのです 恐ろしいまでのホースを身につけているとライトセーバーが体に触れただけで一瞬にして溶けてしまうのです・・・

asa********さん

2008/5/2723:19:57

おっしゃっているシーンは、エピソード4「A New Hop」でオビワンがベイダーにやられてしまう所と、エピソード1の「Phantom Menath」でクワイ=ガン・ジンがダース・モールに殺されてしまう場面ですかね?
着物だけになっているのは、殺される一瞬前にフォースによって霊体化したためです。(結局、殺されて死んだわけではない・・という事ですね。)

ヨーダは老齢により死亡しますが、彼も霊体化したので体はなくなってますよね。

yum********さん

2008/5/2720:12:35

レーザーと同じような感じなんじゃないでしょうか。
レーザーも切ってもほとんど出血はしないです。焼き切る感じ。