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KSR110です!

spe********さん

2016/12/1020:52:04

KSR110です!

2008年式で30000km超の車両です。

オイルの減りが激しいのでOHがてらタイカワサキKAZE125の純正のシリンダー&ピストンを組みました。
その際タペットの調整(0.05mm)行いました。

アイドリングも安定し、試運転に出かけたところ、エンジンすっかり暖まった頃に一旦停車し車両を確認したところ、カタカタとタペット音のような異音がしました。
音の程度はさほど激しくありません。

出発前には無かった音です。
30分程エンジン停止し、再度始動したところパタパタ音は確認できず暫く走行した後にもう一度停車したら、やはりパタパタと音が発生しているようでした。

タペット音なら暖まった後に軽減すると思っていましたので何の音か疑問に思い質問させて頂きました。

吸気はノーマルボックスにK&Nフィルター
マフラーはK-ファクトリーS-LINE
キャブはノーマル
メイン♯90スロー♯38 1 1/2戻し

中低速から高回転域までキレイにつながりトルク感あります。(全開はまだしてません)
圧縮はだいふ強くなりました。

分解時ヘッドのカーボンはそれなりに付着してました。パーツクリーナーにて洗浄した程度です。

プラグの焼け具合は確認していません。(暗くなってしまったので…)


症状に心あたりのある方
ご教授お願いいたしますm(_ _)m

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m45********さん

2016/12/1020:58:59

ピストンの逆組み、等も考えられます。

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