ここから本文です

全国ネットの番組で、 なぜ”都議会”の話ばかりするのですか?

gdx********さん

2016/12/1022:21:33

全国ネットの番組で、

なぜ”都議会”の話ばかりするのですか?

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2016/12/1113:42:54

全国ネットの情報番組の多くが、関東ローカルで充分な話題を堂々として、なんでもかんでも東京が中心だからですね。ヒルナンデスのロケ地も95%以上が関東で、ほとんどが東京です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2016/12/1113:44:29

ばかりではないですよ。
ちなみに放送局(いわゆるキー局)は「東京都」にあることが多いので。
さらに言えば、助成金を受けないで税金でやっている日本の都道府県ってこ個ぐらいかも。

さらにさらに、東京都の予算ってほかの国の国家予算に匹敵するくらいらしい。
あとは「日本の首都」(東京”都”)っていうことも。

地方の場合は、相当な大事出ない限りは全国ネットになる確率は低い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2016/12/1113:07:29

「ばかり」ではありません。たくさんの内外のニュースの中の一つとして放送しているだけ。小池新知事の動きが全国的に注目されているからでしょう。