ここから本文です

整形した声優はイメージが悪いでしょうか? 声優を目指している高校一年生の女...

ctrn_lahnkkさん

2016/12/1101:14:28

整形した声優はイメージが悪いでしょうか?

声優を目指している高校一年生の女子です。私は芸能界に通用する可愛い顔ではありません。

最近の声優さんは綺麗な方が多いですよね。私は食生

活に気を使ったり、足が細くなるストレッチをしているのですが、目が一重なのがコンプレックスです。そこで、大学進学の際に二重整形をしようと考えています。

友達の目が気になるので、高校在学中の整形やアイプチの使用は考えていません。

そこで質問なのですが、整形をした声優はイメージが悪くなってしまうでしょうか?
整形前の画像が流れてしまい、今の顔と比べられている声優さんをネットでよく見かけます。
整形したことを良くないように思う人は多いのでしょうか。
私は本人が綺麗になりたくてやったことならいいと思うし、整形することに対して嫌な感情はありません。

そもそも私が声優になれるかはわかりませんが、皆さんはどのようにお考えですか?教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/12/1123:36:54

こんばんは

『整形をした声優はイメージが悪い』では無くて、整形すると言う事自体のイメージが日本ではまだ認識が不足しているという事だと私は思いますよ。

質問者さん自身『友達の目が気になるので』と心配しているのも、今整形をすると友達にからかわれるかもと感じているからでは無いですか?

だから、卒業してから人間関係を一度リセットしたら、整形しようと考えているのでしょ?
質問者さんがそう感じていると言う事自体・・・・つまりは、今の世の中の認識ではまだ美容整形については抵抗を感じる人が多いと言う事なのだと思いますよ。

で本題に入り
整形した声優はイメージについてですが、

これは、質問者さんが超売れっ子声優になるなりある程度声優として知名度が出ない限り、心配はいらないと思います。

ハッキリ言いますが、声優に成られた人でも、単発の新人声優さんや端役しかしていない目立たない声優さんの整形情報なんて誰も見向きもしないし、正直興味ないんです。

だって注目してないんですから、好きにすれば程度です。

しかし、一旦知名度があがり注目されるようになると話が変わってきます。

注目度が上がれば、否が応でもファンや成功者へのやっかみやゴシップ好きの注目の対象になります。

やっかみやゴシップ好きからすれば、常に相手を弄るネタをさがしていますよね、ですから有名人のプライベート情報と言うのは格好のターゲットになります、当然貴方の整形情報は面白おかしくネットにさらされて大勢の好奇の目にさらされ続ける事でしょう。

また、10代~20代のファンにとって、自分の押している声優さんの隠し事と言うのは、裏切られた若しくは騙されたと極端に感じてしまう子も少なくないです。

オネェ―キャラの人や芸人さんのように、整形事実を自分をアピールする為のネタとして最初から情報を公開していれば話は違ってきますが、黙っていて後で事実がバレれば当然アンチに変貌する人も出て来るでしょう。

結局は整形がどうのこうのでは無く、隠し事をされた事自体について当人がどう解釈するかで明暗が分かれるのでしょう、そのまま応援してくれるファンでいてくれるか質の悪いアンチになるかは神のみぞ知るです。
だから質問者さんの『綺麗になりたい』と言う気持とか考え方とか関係ないんだと思いますよ。

それ故に変に声優に心酔している人からすると、プライベートの隠し事はファン(自分達)への裏切り行為ととらえる人も居るのでしょうね。

私自身は、声優さんが整形しようとどうでも良いと言うスタンスですが。
そういう割り切った考え方をする人は少数です。

それだけは、理解していた方が良いのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/12/14 14:36:44

お答えくださりありがとうございます。
様々な意見を頂き、とても参考になりました。将来のことも視野に入れつつ、改めて考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/1220:51:40

そりゃ整形したら一生学生時代の流出画像と比較されて永久に叩かれ続けます。

今のうちにアイプチデビューした方がいいですよ。
まだ一年生だしアイプチなんて珍しくもないのでオススメです。というか二重の人もアイプチやってること知ってますか?
アイプチは一重や奥二重の人だけでなく二重の人も綺麗な二重にする為にやってます。

整形するかは質問者次第ですが、声優に一重も二重も関係ないし気にするところは技術の方じゃないでしょうか。
能登麻美子とかも一重ですが可愛い可愛い言われてますし、アニヲタや声ヲタって整形には厳しくあたると思いますよ。
こういうファン層って化粧が濃いのも嫌う人が大半ですからね。

2016/12/1211:40:08

二重整形くらいなら問題ないんじゃないかなと思います。

ですが、質問者さんのいうとおり、
整形に対してあまり快く思っていない人が多いので、バレた時何か言われる可能性も勿論あると思います。

メイクで二重にもできますし、どうしても気になるようでしたら休みの日に二重メイクを練習しておくのもいいんじゃないかと。

sayuristtさん

2016/12/1211:34:10

変貌率によりますかね。
もともと可愛いならそんなには私は気にならないです。
しかし男の整形は引きます。

あと芸能人ならまだしも声優で整形は気になります。

ss13j19_0807さん

編集あり2016/12/1208:15:58

声優事務所の事務員をしています。

声優が整形をすることに対して、相手が不快感を覚えるかどうかは「その人次第」です。

ただ、日本人の気質、とでも言うのでしょうか。
日本人は整形について認識が甘く、あまり宜しくないものだと考える方が大半を占める様です。

最後は質問者さんが決めることですので強要するつもりは更々ありませんが、もし質問者さんが声優としてそこそこ有名になった時に、整形について大衆から後ろ指を指されたくないのであれば、しない方がよろしいのではないかと感じます。

私の事務所の声優にも整形をした経験のある者はおりますが、多かれ少なかれ批判的な意見は頂戴したそうです。

整形を悪いことだとは申しませんが、世間には、質問者さんの様に整形したことを大きく考えない方もいれば、整形に対して悪いイメージを持つ方もいらっしゃるわけです。
また、質問者さんに必ずしも当てはまる話ではありませんが、質問者さんがアイドル声優を目指しているのであれば、整形していた際に、世間から叩かれるケースは非常に多いと散見いたします。

ですので、上記した様なことをしっかりと考えた上で決断してください。

ただ、事務所の人間として言わせていただくと、業界にいる声優全てが美人でイケメンパラダイス、というわけではありません。
背の高い人低い人、容姿に趣のある方だっていらっしゃるわけですよ。
ですので、容姿や体型がよくなければ声優になれないという事実は一切ありません。
容姿や体型は、あくまでその人が持ちうる個性と捉えるべきです。
もしも質問者さんが容姿で悩んでいらしたとしても、その他の才能で光るものがあれば声優として活躍していくことは十分に可能です。

余談ですが、私が勤める事務所内にも比較的容姿の整った人員はおりますが、その者たちが所属当時から美男美女であったかと問われればそんなことはなく、本人たちの努力の結果ということを体現しているのでしょう。

声優業界では容姿が良くないと活躍できないという意見もチラホラ散見いたしますが、はっきり申し上げれば、求められるのは「清潔感」の方が重要であると言えます。
更に言えば、容姿なんかよりも人間性に魅力のある人材の方がよっぽど重宝されるのだと断言しておきますよ。

整形は、それらをよく考えた上で判断することをお奨めいたします。

長文失礼いたしました。
少しでも参考になりましたら幸いです。

f901istaka3さん

2016/12/1113:51:37

声は骨格と表情筋の配置で決定します.つまり,表情筋にメスをいれる「美容整形」はハイリスクローリターンですし,みすみす自ら武器をスポイルするのは「プロとしてどうよ」と思います.
まあいうても,個々の「アンチ勢」が,面白半分で無根拠な「整形認定」をくだしてるにすぎません.いちばん太っている写真と痩せている写真だったり,すっぴん写真と「バッチリメイク」写真を平気で並べもしますし.また,志願者が激増しているので「演技はできる」という前提で,見た目の良さそうな子が残りやすくなります(自然淘汰).

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。