ここから本文です

リクエスト、申し訳ありません。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1111:08:42

リクエスト、申し訳ありません。

私(1965年12月11日生まれ)と彼(不倫相手 1959年4月20日生まれ)の今後について、占ってほしいのです。長い文章で申し訳ありません。
私が23歳独身の時(1989年初夏~)、同じ職場の彼(当時30歳、既婚、奥様は同じ歳の専業主婦、子どもは当時5歳の男の子一人)とお付き合い、彼の奥様が2人目を妊娠中に私も妊娠し、私は中絶、その頃彼は奥様に浮気と借金(私とは無関係の借金です)がばれ、離婚の危機があったようです。
私はその頃(1990年初夏から)、同じ職場の1歳上の男性(1964年7月12日生まれ)と結婚話が進み、不倫相手とは関係を清算して結婚(1991年3月)しました。
その後数年は、たまに彼から連絡があったり、2人で会ったこともありましたが、私は子育てと仕事に追われ、彼のことを思い出すこともなくなっていました。
2年前、子どもも成人し、私49歳、彼55歳の時、職場ですれ違った時に目が合い、その後私から電話をして、会うことに。25年ぶり(2014年12月27日~)に不倫関係を再開してしまいました。今は毎日ラインで話したり、毎週末に会ってます。
私は今も、彼、夫と同じ職場で働いています。結婚25年目、夫と次男との3人暮らし、夫の両親と敷地内同居で関係は良好です。息子2人(長男1991年11月26日生まれ、次男1994年3月21日生まれ)は社会人です。夫とは会話もなく、今後の人生を考えると、彼とは関係なく、夫と一緒に暮らす選択肢はもう私にはありません。私は今の仕事が精神的にきつくなり、あと1年で退職を考えています。彼はあと2年少しで退職予定です。
彼は専業主婦の奥様、軽い障害のある次男さん、長女さんとの4人暮らし。彼のお父様と敷地内同居です。子どもさん3人はみんな成人しています。彼の長男さんは結婚して別に家庭を持ってます。
彼には住宅、教育、車など多額のローンがありますが退職金で清算予定です。
私は、今、経済的にも厳しい彼を支えたいし、彼と暮らす将来を考えることはありますが、家族を養う義務があり、同じ町に住んでいる彼との暮らしは現実には無理だと思っています。
毎日毎日彼を思い、切ない思いをし、彼のために私がしてあげられることは、別れることだけではないかと、いつも考えています。
彼は私と会うことが、毎日の頑張りや生きがいに繋がっているし、私のためになにができるかをいつも考えてる、退職後に誰と暮らすかも考えてるから...と、今の関係のままでいることを望んでいます。
毎週末一緒に過ごす数時間が私にとっても彼にとってもかけがえのない大切な時間ですが、彼の家族に申し訳ない気持ちがずっとあります。でも彼と別れる決心がつきません。
いつかお互いが1人になったら、一緒に暮らそうっと話していますが、そんな日は来ないと思います。
彼の本心はどうなんでしょうか?
私たちはどんな道を選ぶべきなんでしょうか?
長々と申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2016/12/1811:22:15

参考までに

〇あなた・短気が出世を妨げる人生
自制心、集中力に恵まれる。競争意識強く波瀾万丈で劇的な人生。慎重さに欠ける傾向あり。拘り過ぎると鯛を逃す。諦める勇気を持たないと深みにはまり失敗する。

目標があると燃え目標が無いとくすぶる。一生涯常に目標を捜し求め続ける心を持つ事が老いを止める秘訣。夢、野心が大きいほど叶う事も大。

人生の中で8回大きな苦楽が交互にくる波乱万丈の人生を送り易い。

一途に仕事に邁進して成功を収めるタイプ。我儘なまでに自分を貫き通す。それが仕事面では良い方向出るでしょう。ただ、仕事に集中するあまり家庭は疎かに。発言した言葉が独り歩きする。

異常干支。プライド高く組織の中で反逆児なり易い。実直だが周りの状況が変わるとちょっとしたことを切っ掛けにそれまでとはまるで違った立場を取る。いざ実行のときまで、少しも態度には出さない。家庭運に恵まれず、配偶者・子供に執着しない流転の人生。ひとつのことを貫き通すことが成功の鍵。平和から動乱、動乱から平和へと混沌と変化する過渡期に活躍。時間をかけずマスター出来る才能を持つ人が多い。

知的でクール、客観的で瓢々としている。権威に対する媚びへつらいなく自分流にマイペースで、自分が信じる事だけに熱中する。当りが柔らかく大人しそうですが、内面は芯の強い人。女性は少し淋しい印象や影がある人が多く、とっつき難い(性格的には影はなく気軽)。客観的で冷静でデリケートだが、余り社交的ではない。そして飾りがないので優しさがかえってぶっきらぼうに見えてしまったり、真面目さがかえってふざけて見えたりして、誤解を招くこともある。難事にぶつかってもゆったりと構え切り抜けて行く。アイディアが豊富で新しいものが好きなので、新しいものの計画立案やユニークな発想を提案する。人とは少し違った観点と思考方法を持つ。

尽くし甲斐がある人を選んで。感謝の言葉がない人をパートナーに選んではだめ。目先の利益ばかり追う人にも要注意。

情の深さが災いし腐れ縁状態になったら注意。それまで他人に尽くすことで溜めてきた福運を逃すことになりかねません。情に流されていると少しでも感じたらきっぱりと切ること。

紅葉、森林浴、ボランティア、海の絵やフォト、家を空ける、引き受ける事、清浄な空気◎
過度の同情、長期計画、自己卑下の心は不幸を招く元

「命」
オールマイティな能力を持ち、特に苦手な人や嫌いなことがなく誰とでも上手くやっていける。「人をじっと見守り導くことが出来るため指導的な立場に向いている」。かといって、その場に応じて冷静な判断を下し部下をグイグイと引っ張っていくタイプではなく、あくまでもじっと見守り必要な時には助言する控えめなリーダーになるタイプ。
ここぞという時に底力を発揮し巧みな言葉で危機を乗り切ることが出来るが、良いと思って言ったことも相手には裏目に出ることもある。一度や二度の裏切りは笑って許す包容力がある反面、限界を超えると完全にその人を見放してしまう。黄色◎

9日、19日、29日生まれとは意見が合わず真向からぶつかり合うと周りの人を巻き込み全てをぶち壊しにしてしまうほどの大喧嘩になる。

言語力に長け言葉を巧みに操り上手に表現する力を持っている。人に対しても言葉で上手く人を乗せたり落ち込んでいる人を言葉で勇気づけ励ましてあげる力があります。つまり言葉で人を生かす力が備わっているのです。
しかし、その一方で好き嫌いの激しいあなたにとって、この言語能力はまさに両刃の剣。自分が大切に思っている人に対しては優しい言葉で勇気づけ巧みな話術で楽しませることが出来るのですが、ひとたび嫌いな人を前にするとうって変わってその人がドン底に落ち込んでしまうほどの冷たい言葉が飛び出します。相手によっては聖にも邪にも豹変し人を混乱させてしまう人。何でも白黒つけたがる傾向は人間関係だけでなく全てに及びます。自分が好きな事には我を忘れて没頭しますが嫌な時には見向きもしません。あなたにとって嫌いなことをするのはマイナスであり無駄なのです。
しかし、長い目で見ればマイナスだと思っていた事がプラスに転じることもあります。その意味で損をしているのかも。何事に対してもすぐに好き嫌いの感情で決めつけず長い目で物事を見る努力し辛抱し大切にすれば、言語能力はより輝きを増し運勢も周囲の人の運勢も上向きに伸びていきます。

暇にしていると運気下がり体が動いていると精神安定。厄年注意。

慌ただしい中年期。困難を乗り越えた後は反動で運勢凄いアップ。家庭なら離婚の危機かもしれませんが、離婚しても運命の相手に巡り逢えたり、離婚しなければ恋人時代に戻ったようにラブラブに戻るとか。

晩年期。多忙で孫を抱いて庭を眺めるなどの環境とは無縁。

2017
あなたの足元を固めてくれる人が沢山現れそう。物質的、精神的な支援や人材にも恵まれるとも言えます。さらに、家族や仲間等身近な人だけでなく自分にはもったいないような人物も、あなたを支えてくれるはず。

ただ、恵まれているあなたを羨んで意地悪をしてくる人も。とは言え、「やれやれ」と思う程度でやり過ごせそう。
足元が固まったところで安心しきってはだめ。むしろそこからがスタート。今までの経験とあなた独特の勘を生かし、さらなる飛躍を目指して進んでいって。ただし、自分ひとりの幸せを追いかけてはだめ。それをするとあなたを小さくまとまり、何れ頭打ちになるだけ。周囲も一緒になって良くなる方向=他者(特に身内以外)や地域のために尽力することが重要。そもそもあなたは、他者のために生きてこそ真の幸せを掴むことが出来るという運命を授かっています。人に尽くすことはあなたの定め、このことをよく覚えておいて。

「流れに逆らうな」自己主張し過ぎたり謙遜し過ぎることなく、基本的には周りの意見や動向に従いましょう。生活のリズムが乱れやすいので夜更かしや二度寝などは控えて。仕事上、昼夜逆転の生活を送っている人も、自分なりの生活パターンを大切に。

自分や周囲の健康状態、作業の進み具合はマメにチェックする、特に仕事で使う道具のメンテもしっかりと。万全の態勢を整えて用心深くいきましょう。怠るとかなり困ったことになります。

人使いの荒さが目立つ様子。あなたは自分が出来るだけに、このくらいわけないだろうと思いがちですが、相手からすればあなたの要求は高過ぎ。そのため、相手はストレスから体調を崩したり、焦りからミスを連発する恐れが大。相手の資質や性格をよく考えて優しく接していって。

あなた中心で家庭が回るとき。夫はあなたに協力的。手伝ってくれることを当たり前だと思わず、感謝を示すことを忘れずに。

親子関係は、世話焼きぶりを発揮しているはず。親からは頼りにされますが、子供からは少々鬱陶しがられるかも。でも内心ではありがたいと思っているでしょう。

仕事は好調。サポートしてくれる人も多い年だけに大いに活躍できるはず。ただ、調子に乗り過ぎると失敗したり足をすくわれること確実。支えてくれた人達にも恥をかかせることになるので謙虚に。
あなたは優秀ですから周りにも満点を求める傾向がありますが、七割出来たら上出来と思うべき。そして出来なかった部分を責めるのではなく出来た部分を褒めてあげるように。その方が相手はずっと早く成長します。

対人運。沢山の人に大切にしてもらえる時。新しいご縁にも恵まれ良い刺激を受けたり、気付きを得たりもするでしょう。とは言え、裏切りに遭うことも。「こんなことをされた」と他人に話せば愚痴になります。裏切った人物はあなたの人生にはもう必要がない人ですから、さっさと忘れるに限ります。

金銭面。やりくりに頭を悩ませなくても済む程度にはお金が入ってきそう。使い方によってはお金をドブに捨てることに。自分にためでなく人に振舞うことに重点を置く気持ちが、死に金を作らないポイント。

胃と腎臓、膀胱が気になります。便秘も。食生活を見直す必要があるかも。青魚、スイカ、ココア、赤ワイン、サトウキビや黒砂糖◎。
疲れ易いようですが、のんびりしているとダルく感じるタイプなので、動いていた方が精神衛生的には良いでしょう。適度の休養は必要ですが。水中を歩くとかバランスボール◎。
癒しにはエステやマッサージ、空気の良い時間帯や場所での散歩。
いざ病院に行くと症状が進んでいたということが珍しくないあなたは、定期健診を受け、少しの違和感も軽く考えないこと。腕の火傷、虫刺されに用心を。雨の日の転倒にも注意。

あなたが人でも犬でも物でも、さらに自分が苦手なものでも、大切にしている感じ。博愛精神が強まると同時に苦手を克服しようという意欲も高まりそう。見るもの聞くもの触るもの全てが素敵に思えて、慈しまざるを得ない、そんな時期になるとも言えます。非常にいい傾向。自分自身も気分がよく満足度の高い日々を過ごせるはず。
ただ、テンションが上がっているせいか少々注意不足になっている感じ。そのせいで公私共にうっかりミスをするなど恥をかくことも。実際、滑って転んだり階段を踏み外すことがあるかも。せっかくの好調さに、自ら水を差す結果になるので、浮かれ過ぎず落ち着いて行動するように。
恋はライバルの出現の暗示気楽に考えていると、負けてしまいます。彼の心を惹き寄せるべく本気を出して。尤も、あなたが妻子ある男性を狙っているなら話は別。相手の女性はライバルなどではなく、彼の正式なパートナー。あなたの出る幕は最初からありません。

• tei********さん

2016/12/1811:23:28

仕事は頼んでいた商品の納期が遅れたり部下がミスをして顧客を怒らせたりと誰かの落ち度であなたもマイナスを被ることが。結局は難とかなるはずですが、マイナスは作らないように越したことはありません。こまめに打ち合わせしたり事前に何度も連絡を入れたりと、しつこいぐらい確認を取るように。電話やメールだけで済ませず、直接会って確認すればなおよし。
    あなた自身の出来は問題なし。休みも取ろうと思えば取れますが、期間的には短くあまり遠出は出来ないかも。
    子供から大人まで色々な人があなたの家を訪れそう。あなたは面倒な頼まれごとをされ易いだけに、ややこしい相談を持ち掛けられる人ですが、遊びに来た、顔を見に来た、という印象で気楽にワイワイと過ごせるでしょう。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/18 14:22:29

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
大切に保存して、これから何度も見直しながら、自分の身これからを考えていきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる