娘に腹巻きをさせることについて。

娘に腹巻きをさせることについて。 小6 小4 4歳の娘がいます。3人とも胃腸が弱くて特に冬場中心に胃腸の調子が良くないのです。でも主人は腹巻きさせることに猛反対です。先日主人が長期間出張なので主人に内緒で腹巻きをさせました。 小6の長女は年頃なのか腹巻きを嫌がりましたが、下痢や軟便に悩む小4の次女に腹巻きをさせたらお腹の暖かさですっかり腹巻きが気に入りました。腹巻きをすることで次女のお腹も改善されて元気になり整腸剤もやめました。 でも主人は腹巻きなんかしたらずっと一生腹巻きをしなくてはならない腹巻き依存になると猛反対の理由なのです。私が腹巻き愛用者なのがどうも印象が悪く娘には腹巻きを絶対にさせたくない気持ちがあります。 娘が腹巻き依存になってから年頃を迎えたら娘がかわいそうと主人は言い張るのです。 でも私は腹巻きを年中常用してるのは実家でお腹の調子関係なく腹巻きをする習慣であって続けてるだけで お腹が悪くなったわけではありません。 腹巻きしないとお腹周りが物足りない気持ちで落ち着かないのです。私のお腹が丈夫なのと3人の子宝に恵まれたのは腹巻きでお腹を大切にする精神の意識付けとして悪い習慣ではなく腹巻きに感謝してます。 娘も腹巻きを気に入って腹巻きによって胃腸の調子が改善されるのなら、整腸剤などの薬物依存よりも良いと思うのですが どちらが良いと思いますか? 腹巻きも子供の胃腸の調子が改善されたら腹巻きを外すのか それとも年中常用させるべきか迷ってます。

ベストアンサー

0

チンケな旦那だな。 腹巻き大賛成!腹巻き依存で人に迷惑かけたとか逮捕されたとか、聞いたことない(笑) 旦那は女性に対する「~であるべき」思考がヤバ目だわ。 今はおしゃれな腹巻きたくさんあるし、女子はスカートとかはいて露出する部位が多い分、腹くらいは暖めとかなきゃ、たまんない。 娘の胃腸を守ることより、見てくれを気にして胃腸守るの蔑ろにする旦那なんてろくなもんじゃない。一生腹巻き?素晴らしいことじゃないか!腹巻きも泣いて喜ぶよ!腹巻きバンザイ!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答いただき、ありがとうございます。 主人には何とか説得します。ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

旦那さんは女性の身体を理解できてないのと、腹巻きの本当の良さがわかってません。 腹巻きが健常者がするとお腹が弱くなると言われますが、あれは都市伝説です。 腹巻きが本当にお腹が弱くなるなら医学的に問題視されて販売中止になってますよ。 腹巻きはお腹に馴染んだらお腹周りがスースーして落ち着かなくなるからやめたくないだけです。でも腹巻きをするのは良い習慣だと思います。 おっしゃる通り、胃腸が弱く腹巻きで対処できるなら整腸剤などの薬物に頼るよりもずっと健全だと思います。 腹巻きはお腹が健康であっても女性なら常用するべきです。旦那さんだけでなく長女さんにも説得して腹巻きをさせましょう。

0

娘さんが羨ましいです。 中学生の娘がいますが、嫌ってしません。 私は真夏を除き愛用しています。 胃腸もですが、女性は子宮も冷やしてはいけないので。 1番の理由は冷え性だから愛用していますが。 ご主人には胃腸だけでなく、女性の身体には冷えは大敵である事を話されてはいかがでしょうか?

0

もちろん腹巻常用が良いと思います。どんな薬にも副作用があるので、腹巻使用することで整腸剤を止めることが出来れば一番良いと思います。腸云々を抜きにしても、寒い季節にはお子さんも欲しがるのではないてましょうか?旦那様がなぜそこまで腹巻を嫌がるのかはわかりませんが、必要なものは主様の意思で使用してあげましょう!

0

旦那さん、漫画か何かの影響? 腹巻き依存って。 今可愛い腹巻き LOFTにも売ってます。 需要が増えてる、間違いないです。 冬の間だけ使えばいいと思います。