ここから本文です

日曜日のこの時間帯に新宿駅→東京駅へ電車で移動するのですが どの路線に乗ればい...

eas********さん

2016/12/1112:10:16

日曜日のこの時間帯に新宿駅→東京駅へ電車で移動するのですが
どの路線に乗ればいいのでしょうか?

一番混雑が少ない路線が良いです。

閲覧数:
71
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/1112:56:49

単純に、混んでいない、というだけでいいなら、丸ノ内線です。
20分間隔の始発を含めて4分間隔で運転しています。
ただし、各駅停車なので時間はかかりますし、到着が丸ノ内側ですので八重洲側に用があるなら移動が入ります。目的地によっては大手町で降りたほうがいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2016/12/18 13:03:24

丸ノ内線は新宿始発の電車もあり、混んでなかったのでよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

era********さん

2016/12/1301:01:57

中央線は東京寄りの一番前の車両などで新宿からは大半空いています。座れる事もあります。

shi********さん

2016/12/1205:58:56

東京メトロ丸ノ内線、JR山手線、JR中央線、JR特急成田エクスプレスどれでも行けます。混雑が少ないのは成田エクスプレスでしょう。

tam********さん

2016/12/1112:55:19

混雑の少なさを求めるのなら
グリーン車です。

新宿→赤羽(湘南新宿ライン)
乗り換えて
赤羽→東京(上野東京ライン)

tet********さん

2016/12/1112:19:08

都心のど真ん中で、「混んでいない路線」を求めても虚しいだけですよ。

快速電車なら乗車10分なのですから耐えましょう。

逆に、(体力や精神的な問題で)それもできないようなら、行くのはやめておいた方が良いです。


ただ、「どの路線に乗れば良いか」なら、今は別に乗り換え検索サイトで無くても「新宿駅 東京駅 行き方」などと入力すれば検索できる時代ですから、もうちょっと自分で調べる努力はしていただきたいです。

wii********さん

2016/12/1112:14:11

中央線。。。。。。。。