ここから本文です

プラナリアはミキサーで粉々にしても生きていますか。 また、寿命はありますか。

yas********さん

2008/5/2721:33:53

プラナリアはミキサーで粉々にしても生きていますか。
また、寿命はありますか。

閲覧数:
14,913
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2008/5/2722:18:33

プラナリアの再生には神経節が不可欠です。粉砕の度合いにもよりますが、ペースト状までなると、神経節も粉砕されていると考えますので再生はできないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2008/5/2816:18:36

ムリでしょう。
あれはカッターなどでぷっつり切ったのが再生しますが、
ぐちゃっと潰したらムリです。

田舎にいってもなかなか見つからなくなりましたね。
昔はけっこういたみたいですが。知らない人の方が多いと思う。

cro********さん

2008/5/2813:16:30

寿命はあるようです。時折卵を産む個体もいますし。
100個くらいに切り分けたら100匹のプラナリアになったことがあるといいますが
ミキサーで粉々にしては、丁寧に切るのとは違いますので生きられないのではないでしょうか。