ここから本文です

ゾッとしました。銀行から来た取引履歴の明細を彼氏に見られて 彼がハイになって引...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1113:27:42

ゾッとしました。銀行から来た取引履歴の明細を彼氏に見られて 彼がハイになって引いています。

取引履歴の明細に残高も記載されていて私が倹約してそんなに収入もないけれど何かあっても親に頼らないでもいいように貯めているお金です。

彼に見られてしまったのは郵便受けからとって来てみているところにちょうど人が来たので捨てて応対していたら 捨て方がちゃんと破られてなくて彼が拾って見たのです。
見ようとしているときに私が気が付いて「止めてよ」と取り返そうとしたら力ずくで私を押しとめてみたのです。

そして「なんだちゃんと貯金してんじゃん」って言って、、、
彼がリボ払いとかに追われているのは知ってたけど当てにされるのが嫌で貯金はないと言ってありました。それで嘘つきと言われて「よかった、よかった」と喜んでいるのです。

私の貯金なんで関係ないのに 当てにしてるのがアリアリで

これから何かにつけて集られそうで

彼からしたら貯金をちゃんとしてるくせに内緒にしてたのでぺナルティが発生するなんていいます。

じゃあ別れるわと言ったら冗談ぽく「あぁそれでもいいよ」と うれしそうに笑ってます。本気に取ってないのか調子よく集ろうとして通らなかったら一旦は冗談にしておいて隙を見て「金貸して」とか言いそうな気がします。

こういう男ってどうしたらいいでしょうか?

私は22歳の派遣で彼は30歳の会社員です。給料は私は手取り20万前後、彼は25万くらいだと思います。付き合って一年くらいで結婚の話はまだ出ていません。

私は結婚はしたいのですが彼がアウトドアが好きで休日もそんなことで出かけるのも多くアウトドア仲間で飲みに行ったりと忙しく結婚っていう雰囲気でもないです。
私はアウトドアは苦手です。

彼の作った借金はそんなアウトドアのことや付き合いでできたものらしいですが私からしたら関係ない話なのでスルーしてました。

今のとこ 俺が借金で苦労してるのに貯金が結構あるのに知らんふりしやがって冷たい女。だけど今から助けてくれるんならいいよ。と、いった感じに持っていきたいようです。

こういう男は駄目でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cx3********さん

2016/12/1122:29:16

質問者様は良く考えてしっかりしている女性ですね!!

30歳の会話員で質問者様より収入が5万円も多いにも関わらず、何かにつけ集められそうなんでしたら、早く分かれた方がいいですよ!
アウトドアにお金もかかりますし、その趣味を変えない限り浪費癖は直らないでしょうし直すことはないでしょう!
自分勝手気ままな男としか思えません!
質問者様はまだお若く必ず質問者様に合った彼は必ず現れますからね…!!
それまでに今まで通りに貯金をしましょう!!
そして結婚話しが出る前に質問者様から分かれた方が無難ですよ!
そんな男と早く分かれて、気の合う人を見つけるのも一つの方法と思います!

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/17 21:25:46

いろいろ考えを整理してみて

私は子供好きではやく結婚したいと思っていましたが あちらは自分の趣味が第一みたいなので合わないと思いました。
お金もない思いやりもない ローンも自分の力で何とか早くきれいにしようなんて思わないようなのでお別れしたほうがいいな思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2016/12/1613:47:38

金の無心をされてから、ではなく
される前に別れるべきかと

されたから別れる、となると「薄情な女だ!」「結局は金もってる男がいいんだろ!?」などと、わけのわからない逆上をされ、面倒な事態になりそうな気がします

婚姻をしていない相手の貯蓄額を同意なしに見る行為は、貴女を尊重していない証拠ですし
家などの大きな買い物を除く借金をする人間は、金銭管理・自己欲求抑制が出来ない人間です。また、将来設計もできるはずがありません。その場その場、てきとーに乗りきれればok、あとはなんとかなるでしょー、くらいの思考能力しかないはずです。

ヒモ男を養いたい!というレベルの気概がないのであれば、早々に縁を切りましょう

cop********さん

2016/12/1320:28:28

実際にカネの無心をされたら、別れるとか!?

今は気持ちが彼にあるようだから、実際に無心された時にどう感じるかを確認してみたらどうかな?

nak********さん

2016/12/1316:08:32

うわっ。気持ち悪っ。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1222:44:52

アウトドアって言ってもピンからキリまでの経費が掛かると思うけど25万の給料では大したことできないだろうね。
だからリボ払い地獄になってんじゃない

身の丈に合わないことして借金作って彼女に頼ろうなんて図々しい。それもかなりの年下の彼女に 情けない

趣味なんて借金してやるもんじゃないのに 頭悪すぎ。

家庭菜園でもしてりゃ平和なのに 貧乏人が無理して彼女心配させてなんだろうね。

こういう男は息するように自分に都合のいいようにばっか言うだろうから さっさと離れたほうがいいよ。実際に「貯金をちゃんとしてるくせに内緒にしてたのでぺナルティが発生する」とか言うなんて どの口が言ってるんだか 聞いてるほうが恥ずかしい、自分が後先考えず作った借金だろ。自分で払えだよ。

こんな軽薄な計算もできない男と一緒にいたら常識狂ってくるから 一人暮らしか同棲してるのかは解らないけど 実家に一時身を寄せてでも別れるべきだよ。

そうでもしないと 金を狙ってことあるごとに手を変え品を変え言ってくるようなカス男だよ。

pon********さん

2016/12/1209:54:47

好き勝手に遊んで作った借金で苦労しているなんて自業自得。

>今のとこ 俺が借金で苦労してるのに貯金が結構あるのに知らんふりしやがって冷たい女。だけど今から助けてくれるんならいいよ。と、いった感じに持っていきたいようです。

このように考えるような彼氏なら、別れた方が・・・。
ずっと、お金のことで苦労をします。

どんなに泣きつかれても無視です。
今ある借金を肩代わりして『0』になったら、又、借金をして欲しいものを手に入れます。そして再び肩代わりを請求してきます。
お金のある限り永遠にループします。

付き合っている間は、お互いに対等であり それぞれの財産(借金も含む)も、それぞれのものです。結婚して夫婦になっても、独身の時に築いた財産は、共有のものではありませんよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる