ここから本文です

よくネットで「w」や「orz」などをよくみますがこの二つの意味はなんですか? 教...

sas********さん

2008/5/2721:43:46

よくネットで「w」や「orz」などをよくみますがこの二つの意味はなんですか?
教えて下さい^^

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2008/5/2721:45:14

wは(笑)とかで、orzは土下座に見えませんか?OTZもそうですよ(笑)
よく謝るときとかに使いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pre********さん

編集あり2008/5/2721:54:01

○「w」・・・「warai(笑い)」の頭文字を取ったもので、意味は「(笑)」です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%EF%BC%88%E7%AC%91%EF%BC%89


○「orz」・・・落胆・失意・挫折の際の心理状態を表す日本発祥のアスキーアートです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Orz