ここから本文です

質問です OLYMPUSのミラーレス一眼レフカメラを買おうと思っています。 新しく発...

clw********さん

2016/12/1115:46:26

質問です

OLYMPUSのミラーレス一眼レフカメラを買おうと思っています。

新しく発売されたOLYMPUS PEN E-PL8と

2014年に発売され、今でも人気のOLYMPUS PEN Lite E-PL7

どちらがいいのでしょうか。
違いはありま

すか?

教えていただきたいです。

閲覧数:
412
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2016/12/1207:40:33

PL7のレンズキットが5.7万、PL8が8.4万…その差は、デザインが変わったことと、若干の仕様向上ですが、ほぼ、内容的には、超マイナーチェンジといった具合です。

あの内容に2.7万円の差は、私は無いと思います。その性能向上分にしたって、私も含めて一般人には、殆ど縁のない類のものです。

どうしても、その性能差が気になる、それか、PL7のデザインが嫌で仕方ない…というのでなければ、私は普通にPL7だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2016/12/1816:57:55

今オリンパスのミラーレス機種を購入するのでしたらペンFだと思いますよ。
実売価格帯で145360円くらいでしょうか。
途中下車の旅で、なぎら健壱さんが使用しているカメラです。

hir********さん

2016/12/1205:17:37

両者の機能上の差はわずかなもので、大きな違いはデザインです。
ですから、その差が許容できるならE-PL8よりも、
E-PL7の方がお得です。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=0...

スペックの違いとしては
連写速度と連写枚数が向上していること。

機能面では
クリップス
複数のショートムービーと音楽を組み合わせて映像を作成できる

アートフィルタームービー
今までは静止画しか使えなかったアートフィルターが、
動画撮影でも利用できる

といった追加がありましたね。

Univoxfordさん

2016/12/1202:41:04

>どちらがいいのでしょうか。
ほしい機能や予算があるのならE-PL8、ないのならE-PL7.
それだけでいいと思います。

>違いはありますか?
当然あります。ないものを新しい機種として販売するわけはありません。