ここから本文です

大阪のイカ焼きについて。 今度、大阪に行くのでイカ焼きを食べるつもりです。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1116:42:36

大阪のイカ焼きについて。
今度、大阪に行くのでイカ焼きを食べるつもりです。
そこで質問。
イカ焼きって町中とか観光地とかで普通に売られている物なのでしょうか。
探さなくても見つかりますかね?

ガイドブックでは阪神百貨店のものが有名みたいですけど、こういうB級グルメは、やっぱり地元の普通の店で食べてみたいなって思いましたので。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2016/12/1121:31:20

先の方とかぶりますが、
たこ焼き屋さんはたくさんあって、
特に有名店でなくても、
そこら中にあります。

でも、イカ焼き屋さんは昔はありましたが、
最近はずっと少なくなってます。
なので、阪神百貨店のイカ焼きが良いかと思います。
もしくは食べログなどで事前に調べておく。
適当に出歩いてもイカ焼き屋さんは、
なかなか見つからないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/1200:14:41

    なるほど、そうなんですね・・・
    ありがとうございました。
    庶民のスナックとして、たこ焼きに負けちゃったんですかね・・??

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2016/12/1117:37:58

阪神百貨店の地下はとっても良いです。
私もたまに行きます。
551蓬莱の豚マンは食べないと
大阪に来た意味が分かりませんよ。
お持ち帰りも出来ますが
匂いがあるので
電車で帰るのは勇気が
入ります。

2016/12/1117:11:06

有名なのは梅田の阪神百貨店の地下のイートインコーナー。
たこ焼きほど街中に点在してません。