ここから本文です

自動車のドライブシャフトブーツには目に見えないほどの微小な穴があいているとい...

ken********さん

2016/12/1117:34:32

自動車のドライブシャフトブーツには目に見えないほどの微小な穴があいているというのは本当ですか?

走行距離が少なくブーツそのものが裂けているわけではないですが、グリスの吹き出しがある車がまれにあります。(バンド部分ではありません)

閲覧数:
125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2016/12/1322:21:08

ゴムと言うのは分子構造的に微細な穴がある材質のものもある。
ゴムで出来てるタイヤの内側には空気が漏れないような層が重ねられています。
しかし、シャフトブーツからグリスが染み出すとは思えません。
グリスが漏れてるのは破れてるのです。交換しましょう。

質問した人からのコメント

2016/12/18 01:30:11

解答ありがとうございます。

詳しい解説で納得できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2016/12/1217:08:39

そんな症状見たこと無いですね。

過去に針で刺したような穴が空いてグリスが出ていたことがありますが。
小石が当たったか、猫が噛み付いたと判断しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2016/12/1117:36:53

>ドライブシャフトブーツには
目に見えないほどの微小な穴があいているというのは本当ですか?

中にグリスが封入されているので
穴は無いと思います

>ドライブシャフトブーツには
目に見えないほどの微小な穴があいているというのは本当ですか?...