ここから本文です

レフトからスパイクを打つ時に、木村沙織選手や、キムヨンギョン選手のようにイン...

yut********さん

2016/12/1122:57:58

レフトからスパイクを打つ時に、木村沙織選手や、キムヨンギョン選手のようにインナーに打つにはどうすればいいのですか?

閲覧数:
134
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vol********さん

2016/12/1308:11:24

大学までバレーをしていました。

基本的なスパイクの技術や打点があれば、思いっきりネットから斜めに助走をすれば簡単に打てるようになりますよ。


バレーボール スパイクのクロスの打ち方・練習方法
https://www.youtube.com/watch?v=K5byCY7tEQY

「 スパイク 」 一覧
https://www.volleyball-school.net/category/practice/spike/


バレーボール練習法&上達テクニック
https://www.volleyball-school.net/

上記サイトには、練習方法などが載っていますので、参考にできるところがありましたら見て下さい!

また質問がありましたら、上記サイトのページでもいいので質問してくださいね!

練習がんばってくださいね!

質問した人からのコメント

2016/12/13 20:54:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2016/12/1320:00:54

打ちたい方を体向けるか 捻るか

far********さん

2016/12/1216:48:42

ボールの中心を叩くのではなく軸がかなり左よりをスナップをきかせて叩いていますね。