ここから本文です

ファンタシースター2オンラインについて質問です。 というか教えて下さい。色々...

pec********さん

2016/12/1201:19:37

ファンタシースター2オンラインについて質問です。

というか教えて下さい。色々……

ネトゲというのをしたくて、ここまでよく分からないまま進めて来たのですが、時間を空けてしまったらつ

いに何をしていいのかわからなくなりました……。

バウンサー50レベ、サブクラス、ハンター28レベとなっていますが、
サブクラスってなんでしたっけ……

それとEp1-3ってとこで止まってて、やってみたらウルクって女性NPCに声かけられてマターボードが進んだのですが、誰?って感じです。

ここまでのストーリーを簡単に教えてもらうことはできないでしょうか?

それと……一番知りたいのですが

大まかにこれから何をしていけばいいのでしょう?

マターボードに従って進むのですか?

レベル上げをとりあえず何も考えずにやればいいですか?

キャラは可愛くて気に入ってるのですが、フォトンスフィアとかウェポンズバッヂとかペットとか謎すぎてやばいです……。

お願いします!!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acr********さん

2016/12/1210:59:02

>ここまでのストーリーを簡単に教えて
マイルームの端末から「イベントクロニクル」を見ることでイベントを見ることができます。

>サブクラスってなんやねん
サブクラスとは、メインクラスに設定している以外のクラスをセットすることができます。
サブクラスにセットしたクラスの2割程度のパラメータが加算されたり、サブクラスにセットしたクラススキルやフォトンアーツを使うことができます。

>大まかにこれから何をしていけばいい?
PSO2はかなり自由なゲームです。
マターボードを攻略し、ストーリーや舞台背景に理解を進めるも良し。
ストーリーなんて無視してLvあげやレアを求めてミッションへ赴くも良し。
マイルームカスタマイズに奮闘するも良し。
自キャラのオシャレの取り組むも良し。

>フォトンスフィアとかウェポンズバッヂとかペットってなんぞ?
【フォトンスフィア】
・ショップエリア2Fにあるフォトンドロップ交換所にて活用するアイテム。
・いろんなアイテムと交換できる。

【ウェポンズバッジ2015、2016】
・ショップエリアの奥にあるバッジ交換ショップで活用するアイテム。
・いろんなアイテムと交換できる。

【ペット】
・クラス「サモナー」の相棒兼武器。ポケ○ンみたいなもの。
・詳しくはNPC「ピエトロ」のクライアントオーダーや説明を聞いてみよう。

>結局私は何すりゃえぇねん。
・EP1~3のイベントだけ見たい=「EP4モード」でログインし、マイルーム端末や「艦橋」にいるNPCシエラさんからEP1~3のイベントを見ることができます。(攻略したことにはなりません)
・マターボードを進めたい場合=ログイン時に「EP1~3モード」でログイン。
・NPCコフィ―さんのオーダーを攻略し、「自由探索」で行ける場所を広げましょう。
・NPCアスタルテさんのオーダーを攻略し、PSO2の基礎知識を身につけましょう。

ざっくりとこんなところでしょうか?
良きアークスライフをー(・ω・)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる