ここから本文です

一番ムカついたクレームは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1204:48:06

一番ムカついたクレームは何ですか?

クレーム対応の仕事をしている私は、職業柄、理不尽なクレームが多数来ます。仕事と割り切って我慢するのですが、我慢しきれず叫び声を上げたくなる時や、お客さんが見えなくなったところでついつい暴言を吐いてしまう事がしばしば……
できれば、私に、これだけは許せなかったというクレームを教えていただき、自分なんかまだまだだなって思わせてください!

閲覧数:
33,895
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya_19900521さん

2016/12/1205:02:02

すいません、失礼かもしれませんが、クレームの内容や質の問題ではなく、お客様がいないところで陰口を言ってること自体を辞めなきゃ。

内容や質で、自分はまだまだだと思うことよりも、その仕事を選んだのはあなたですよね?
だったら、そのクレームで自分はまだまだだと思う前に、自分はこんなことでむかついてしまうんだ、まだまだだなあと思わないと。
仕事と割り切って我慢すると書いてますけど、結局陰で言ってるのならば我慢しきれてないんじゃないかな。

質問内容とそれたけど、そういうお仕事をなされているのはストレスも溜まると思いますが、逆に言えば、ストレスが溜まらない仕事なんてないですからね。

ちなみに私のクレームは、女が車を運転するな、です。
差別〜。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

t22102137さん

2016/12/1206:08:16

イソップ物語に“お客様は王様です”というのがあります。買物に来たお客様は、店員に対して王様が召使に命じるように言いたい事を言うという意味です。客商売の場合は何を言われようが耐えなければならないのです。折角来てくれたお客様です。丁重にもてなす事が商売繁盛につながるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。