ここから本文です

宮原知子選手のジャンプはなぜあんなに低いんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/12/1212:55:46

宮原知子選手のジャンプはなぜあんなに低いんでしょうか?

伊藤みどりさんは身長が低かったけど、ジャンプの高さはすごかったですよね?

閲覧数:
8,248
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2016/12/1213:07:01

伊藤みどりはジャンプの天才なので身体能力は平均以下の”努力のひと”宮原と比較してはダメです。

宮原はずっと同年代の女子より背が低かった。13歳でジュニアに上がったころは140センチです。今のジュニア(強化選手)では一番低かった白岩でも145センチですからね・・・

背が低くて筋力がないので高く跳ぶことができない。よって速く回る練習ばかりしていたのです。そのためには細くて軽いのが有利なので、ますます筋肉がつかない。それでなんとか三回転回れるような”コツ”をつかんだことで、それ以外の跳び方はできなくなった。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/18 20:25:33

やっぱり伊藤さんは天才ですよね。

「伊藤みどり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2016/12/1321:32:33

>高齢者と伊藤ファンが言うことは、全部ウソです。



>「ビットと伊藤」 というウソ
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-79.html


>ウィキペディアに、
> 書いてあること と 書いてないこと
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-128.html

mas********さん

2016/12/1318:04:18

低い分、他の高いジャンプをする選手より回転速度が速い。

そのリスクが有りながら殆どのジャンプを回転不足も少なくミスも殆どしない。

これはこれで凄い事ですよ。

reg********さん

2016/12/1301:39:43

>若い人たちへ
> 高齢者のウソに、だまされないでください



> よくある質問
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-65.html


>コンパル低迷・廃止、芸点世界1位、殿堂筆頭 を
>隠蔽 (いんぺい)している日本においては、
>何を言っても、海外とは 【ちがう意味】になります。


>フィギュアを 「変えた」というウソ
http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-101.html

mai********さん

編集あり2016/12/1217:56:42

この前、樋口(低身長)のジャンプと比較されてましたよね。
樋口>>>越えられない壁>>宮原ってかんじでした。

マオタが、宮原のジャンプと比べれば樋口が高く見えるのは当たり前って言ってたけど、あれは、同じぐらいの身長でもあれだけ差が出るってことが言いたかったんじゃないのかな?


宮原はもっと高いジャンプ跳べるように努力すべき。。このままだと五輪に使える選手だと認識されませんよ。

城田やその子分の岡部や関大のジャッジを使ってあの程度なんて、、、ww 宮原五輪に出す意味あるのかな?

同じメダルの可能性のない3番手に起用するなら宮原より白岩さんとか出した方が女子フィギュアにとってプラスに働くことでしょう。


五輪に安定感は不要。ノーミスでも5位(ボストン宮原)なら、浅田のような博打選手・人気選手を出してマスコミからの防壁にすべき。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる