ここから本文です

文鳥にあげる、青菜のことで

アバター

ID非公開さん

2016/12/1212:59:51

文鳥にあげる、青菜のことで

今私の飼っている文鳥には豆苗をあげてます。

豆苗以外に文鳥にあげてもいい青菜って何がありますか?全部教えてください。

水菜ってあげてもいいですか?

閲覧数:
319
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eik********さん

編集あり2016/12/1215:26:32

文鳥(小鳥)に青菜をあげるのはミネラル、ビタミンの摂取が主な目的になります。

豆苗以外でしたら

小松菜、チンゲン菜あたりが良く、
水菜、サラダ菜、はこべは可ですね。このあたりが無難なのでほかにチャレンジする必要はないです。

アクのあまりでない緑黄色野菜がいいといわれています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa_********さん

2016/12/1316:04:32

先の回答者様とほぼ同意見ですが、我が家では余ったキャベツ、レタス、キュウリ、パセリなんかも好んで食べます。あとリンゴやブドウ、ミカンも好きですね。
友人宅ではヒジキも与えているようです。

ホウレンソウはやめた方がいいです。フルーツも、種などは避けましょう。