ここから本文です

海水水槽の中のディスクコーラルですが、色が分かりづらいですが…緑っぽくなってな...

向日葵さん

2016/12/1218:34:18

海水水槽の中のディスクコーラルですが、色が分かりづらいですが…緑っぽくなってなんか元気なさそうです。

溶けると言うのが良く分からないのですが…コレは生きてますか?
左側のはウチに来た時からあまり開かずずっとあんな感じです…

ディスクコーラル,海水水槽,緑っぽく,左側,ウチ,跡形,瞬間

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/12/1302:53:27

生きてるね。
ディスクコーラルは溶け出すと1~2日で跡形も無くなくなるから溶け出した瞬間に手遅れです。

  • 質問者

    向日葵さん

    2016/12/1310:32:46

    そうなんですね!
    お水は凄く良さそうなので…光とか栄養なのかなー
    生きてるならもう少しこのまま様子見てみます。有難うございました(*^^*)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/14 09:37:36

やはり照明ですか!
最近ブルー系が強かったので、昨日ピンク系を足したら少し元気に開いた気がします。
照明はケチらず少し良いのを買った方が良かったかな…とりあえず生きていて安心しました。

有難うございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zan********さん

2016/12/1222:42:47

生きてるかどうか、触りゃわかるじゃん