ここから本文です

シボレーのc10について質問です 1970年式のc10の外装、内装がすごく好きでいつか...

fis********さん

2016/12/1219:12:05

シボレーのc10について質問です
1970年式のc10の外装、内装がすごく好きでいつか乗りたいと思ってます
c10に乗るにはどんなことに心がけたらよいのでしょうか
頻繁にトラブルになる箇所とか

ありますか?
私は現在ローバーミニに乗っており
自分でいじったりするのを楽しんでいます
ローバーミニも故障が多いとか高くつくとか言われてましたが
いざ乗ってみると燃費は良いし日ごろ暇なときにチェックして交換修理をしているのでいままで大きなトラブルはなかったです
c10の場合も同様に日ごろのチェックで大きなトラブルは避けられるものなのでしょうか?
外車は電装系が弱いと聞きますが
具体的にどの部分が弱いのでしょうか?
質問が長くなり申し訳ないですが
ご協力してくださる方、回答待っています
よろしくお願いします

閲覧数:
509
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2016/12/1219:31:12

正規新車のアメ車はそんなに壊れない。ただし並行はすさまじく壊れるよ。私はオルタがパンクしたり 窓が落ちるくらい。アストロだったが 上でリッター5

  • 質問者

    fis********さん

    2016/12/1221:27:53

    なるほどオルタネーターの故障ですか
    私は業者オークションに出れる知人がいるのでそちらへ行って買おう思ってるのですが
    アメ車専門店で買うのとメリットデメリットなどはありますか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clu********さん

2016/12/1219:34:04

ローバーミニはダイハツのミラターボのエンジンに載せ替えてよく乗っていましたよ
古いクルマは配線の劣化は否めないですよ