ここから本文です

結婚相談所について。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1221:39:51

結婚相談所について。

ツヴァイか楽天オーネット
どちらとも資料を取り寄せていて、どちらも無料体験に行ってみようかなぁと考えています。

現在20代最後の年齢なので20代プラン?に入ろうかなと思っていますが

地方なので会員が少ないかなと思う不安があります。

現在仲人型のお見合いと婚活パーティーと合コンなどで婚活しています。ネット婚活はどうしても抵抗があります。

仲人さんが入るのが面倒に感じているので
データマッチング型の方が向いているかなと感じています。

結婚願望が強いので
いろいろな手段を並行したいと思っています。

20代のプランだと紹介される人数が少ない等あるのでしょうか。

結婚相談所利用されている方の意見が聞きたいです。

閲覧数:
994
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/12/1611:27:23

地方の個人結婚相談所で婚活経験アリの男です。地方ですが協会に加盟している全国の相談所の会員情報を見て婚活してました。

仰る通り地方では会員数が少ないです。自分の在住県で条件検索すると数十人なのが、都会で検索すると数百人~千人以上ヒットしますから。

なので私の場合は自分の県+近県で検索してました。

質問者様の性別は分かりませんが、男なら他県の女でもOK、女なら他県の男に嫁いでもいいという想いで婚活しないと難しいです。

質問者様がその気持ちで婚活するなら、ツヴァイやオーネットのように会員数が多いのは選択肢が増えていいのかもしれません。ただし相談所からのサポートはほぼ無いと思いますので、そこは自己責任で婚活すべきです。

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2016/12/1221:53:19

今の相談所で手応えどんな感じですか?

ネットは自分で行動出来るので活動的でコミュ力高いなら向いてると思います。

でも相談所でもそれは有利になります。

お金高いし、貯金に回した方がアピールになると思います。